少年ありすのツイート2011-11-03

  1. 痛いニュース(ノ∀`) : 米韓FTA発効、2022年まで韓国は関税廃止、アメリカの関税は残ったままということが発覚 http://t.co/x0wpSIv3
  2. (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊 : 阿寒湖のマリモが巨大化 http://t.co/c9FNvLbL
  3. ヲタク系ライターの業務日報 : ネットニュース『福島の小学生の間で放射能汚染ごっこが流行っているっぽい』 http://t.co/EbwSzcPu
  4. Canonのプリンタを買おうとしたら、「タイの工場が」と言われた。IT関係はどこも洪水にやられてるのかな。#pc
  5. Webメモ帳( http://t.co/oAEhSG8h )の先日実装したやることリストとアドレス帳にページ分割を導入した。そもそもデータが多くなる前に整理する種類のツールなのだけど、自分が使うと大量になり携帯電話で見れなくなりそうだったので。#php#script
  6. 日本が今の流れのまま高齢化すると、80歳ぐらいまでが「女子」と呼ばれて婚期が晩婚を遥かに超え、生涯子供を持たない夫婦の数が50%を超えるような気がする。健康なまま100歳を超えることができて労働人口が減らないとしても、出生率が極端に下がるのは国として危険なのかもしれない。
  7. 資 本 主 義 は 間 違 っ て い る http://t.co/EsMw8GJJ
  8. 暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】Apple、googleと全面抗争か?それはともかくAppleが買収した3Dマップの画像が凄すぎる件。 http://t.co/YuZK6GYc
  9. [働くモノ] ケニア軍がTwitterでソマリア武装勢力に宣戦布告@MajorEChirchir 戦争は変わった http://t.co/qXGd5Cx5
  10. 日本のスマホ普及率はたったの 「6%」 世界30カ国中最下位、スマホは流行っていなかった…:ニュー速VIPブログ http://t.co/EIPhhZ4V
  11. TPPで公的医療保険は自由化、薬価もTPP対象になる事を日本政府が意図的に隠蔽していた件について:ハムスター速報 http://t.co/fSZnq6Kn via@hamusoku
  12. shibire_yaruo 昨日鬱で会社に行けなくなった友人と話してたんだが、上司からの無能だとか俺なら採用しないとかの罵倒とかで心を病んでしまったらしい。普通に考えたら高い金出して採用した人材を使えなくさせる上司の方が無能な気がするんだがね。なぜ上司は罰せられないんだろうか。
  13. mhatta お上だのお役人だの天下りだのという言葉が象徴するように、日本人は官僚や政治家を叩く一方で、なんだかんだ言って政府を崇めているし、政府への依存心が強い。結果として一般国民に当事者意識はなかった。
  14. ゲーム会社がやばい事になってる件 http://t.co/PGoB65LG via@htmk73
  15. ガラパゴス諸島からクレームが入ったと言うのに「ガラパゴス」と言うのをグローバルの対比用語として何時までも使い続ける人がいるのが良くわからない。ガラパゴス諸島が嫌いならしょうがないんだろうけど。
  16. postnews2ch 【モバゲー】 DeNA「うちのゲームは高学歴の方はやりませんから」 (http://t.co/owRIkQzh)#news
  17. mnminfly なぜタイの首相が緊急事態宣言を出さなかったか理解できました。http://t.co/ffk2ynNe
  18. 1stepup そもそも、「冷温停止」の意味が不明。1号機は既に格納容器にすら核燃料は無いのに何をもって冷温停止というのか?【放射能漏れ】冷温停止に「黄信号」 2号機の核分裂反応継続 – MSN産経ニュース http://t.co/v4bHfGwm
  19. #android#iphone#mobile#smartphone #ios スマートフォンは使う電力をアプリ毎に数値化して計算しやすいようにする工夫が必要かもしれない。特にAndroidのバックグラウンドで動くアプリは凶悪。充電量より消費量が多くて充電出来ない事も。
  20. NEWS3000 動作念じてロボット操作 阪大教授ら、脳波解析で – 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/0DQJdmXK

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です