少年ありすのツイート2011-11-06

  1. iPhoneで遊んでいる「ゆけ!勇者」というゲームアプリがandroidでも出ているらしいので検索。インストールしてみると、見栄えが違う。説明には、起動確認ができない機種が多いのでベータ版とか書いてあった。Googleアカウントで認証して、作業開始して見る。#android
  2. Skypeを使ってGALAXY TABとiPhoneの通信テストを行う。近すぎてハウリングを起こした他は特に面白いことなし。GALAXY tab を起動したついでにアプリのアップデートとTwitterアプリの確認。Twitterアプリが正常に動作していたので書き込み。
  3. 鉄扇が見つかった。中国式の鉄と布でできた鉄扇と和式の鉄と竹と紙でできたもの。色はどちらも黒。チャイナ服を普段着として着ていた頃は持ち歩いていたけど。自分で書いていて何処に突っ込めばいいのか判らない程痛々しい過去の話。 #掃除
  4. 東京新聞の日曜版「記録メディアの変遷」が出てきた。2001年2月11日の見開き。10年前は良くまとまった資料としてとっておく価値があった。今はインターネットを調べればすぐに見つかる価値のない紙になった、という事に気がついて驚愕する。 http://t.co/z6AM4Hhw
  5. 高校時代に撮影した写真と大学のサークルの写真が出てきた。構図とか芸術の才能のカケラも見えない所が恐ろしい。これで芸術系大学を目指したんだから。因みに文才も無かった。完全に下手な横好き。多分、当時は上手い下手は自分の中では関係なかった、と思う。兎に角、芸術家に成りたかった。
  6. ここ三週間ぐらい休みに部屋の掃除をしていて、そろそろ最深部に到達。2006年の支払っていない請求書とか、廃棄。オタク系の資料とか戴き物はとりあえずひとまとめ。過去のスケッチブックとか創作メモもひとまとめ。かつてフリーで仕事をしていた資料は選んで廃棄。 #掃除
  7. http://t.co/bBvSRaI1 twitterのアドレスからRSSアドレスを表示させるスクリプトにバグがあったので修正。アカウントでもRSSは表示できました。間違ったアドレスとかを入力してもエラーが出ないようにしないと。#php#script
  8. pikab1 うおお、iOS3の人なんてほぼ0じゃねーか。もう4以上でOKだな。http://t.co/QZjdIJOC
  9. AndroidNewsbot 【Androidおすすめアプリ】気分はまさに”一国一城の主”な箱庭ゲーム『Miracle City Online』 – ファミ通.com http://t.co/HucQ27Ks#AndroidJP
  10. spa2ch スマホの8割がAndroidって絶対嘘だろ ほとんどiPhoneだぞ : ニュースまとめスパ http://t.co/G1bvx1rv#2ch#news #ニュース
  11. 社会の何処へ余裕を持たせるのか、というのが経済の政治的なアプローチなのかもしれない。「働いている労働者」を主軸にしたバブル期、「起業する小金持ち」を優遇した小泉首相。アメリカは「お金を使う人々」を優遇して撃沈したのかもしれない。
  12. hatebu 高木浩光@自宅の日記 – なぜソニーが駄目でアップルやマイクロソフトは良いのか (82 users) http://t.co/kloEvtgC
  13. RT暇人\(^o^)/速報 : 【若返り】 "細胞のテロメアも若返ったように元の長さに戻っていた" 101歳からiPS作ったら効果抜群 – ライブドアブログ http://t.co/g6BJlKvV
  14. postnewshatena アマゾン電子書籍契約と最後通牒ゲーム – カエルの卵 – BLOGOS(ブロゴス) (http://t.co/cgjkG1iZ)#news

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です