少年ありすのツイート2011-11-19

  1. 自分探しって、才能があれば少しでも楽ができる、っていう発想だよね。才能の分だけ努力が必要ないっていうか。親の財産も才能って言い切っちゃう世の中だし、楽したいのはわかるけど。老後に楽をしたいから、苦労したくないから、今リスクを避ける事ばかり。全てが見渡せる現代人ならでは?
  2. 掃除の成果3:「販促会議」2004年1月号。「どうしてそんなに売れたのか!?ヒット商品を大分析」という特集。モスバーガー「匠味」とか養老猛司「バカの壁」とかが紹介されてて懐かしい。分析は的外れだけど。表紙裏に川崎ハロウィンの紹介写真。
  3. 掃除の成果2:週刊東洋経済2006年8月26日。「仕事の効率を10倍上げる!超情報整理術 新「3種の神器」を使いこなそう 「グーグル」「ミクシィ」「ウィキ」大胆活用」という特集。でも購入動機は「ロボットスーツ発進!トヨタも挑む先陣争い」です。未だに実用化しているのか不明な機器。
  4. 掃除の成果1:2000年8月21日日本経済新聞(夕刊)「高速ネット マンションを中継地点に 周辺世帯も無線で結ぶ NTT-ME大京と新会社 定額制、月3000-5000円」。一面トップ記事。法律さえ問題なければ今でも通用するビジネスプランかも。#mobile
  5. Skypeの有用な使い方を見つけた。二台のスマートフォンを用意して二台にSkypeをインストールして別々にアカウントを取る。ビデオ通話を開始して、片側のカメラを背中に向けたり頭に向けたりすれば、自分が見えないところも見える。二台持ってなければ、パソコンで代用とか。#skype
  6. Webメモ帳( http://t.co/hXjcEVZM )の表紙のカレンダーをAndroid2.3のGALAXYで見たら、表が崩れてた。等幅フォントを前提に作ったから、崩れる可能性は十分にあった訳だが、回避策が面倒。楽な回避策は無いものか。#php#script#web

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です