少年ありすのツイート2011-11-21

  1. #iphone の天気アプリを午前中に慌てて削除して再起動して様子を見たけど、取り敢えずバッテリーの消耗は防げたような。はっきりとデータを取るべきだとは思うんだけど、全く同じ条件にするのが面倒臭い。気持ち、以前より消耗が早くなった気もするし。インストールと削除が消耗を加速させる?
  2. ユニクロ「来年以降、大学1年生から採用していく」 新卒一括採用を見直しへ http://t.co/1qT8Cqc2 via@news2ch_visca 丁稚奉公制度が復活するのかなぁ。伝統工芸は捗るかもしれない。
  3. モバイル機器に限らず、ソフトウェアやアプリは、企業が作ると総じて無駄な機能が多くて動作を重くしたり、バッテリーを多く消耗する傾向にあるように思う。個人の作ったアプリが軽い傾向にあるのは、自分の個人的な主観かもしれないけど、企業が付加価値を付けたがる事は客観的な事実だと思う。
  4. #iPhone に昨日、天気のアプリを幾つか入れた。今朝、充電器から外して使っているとバッテリーがどんどん消費されていく。今までには経験したことがない速度で。ちなみに、天気のアプリは今朝は使っていない。iPhoneの #バッテリー 問題はアプリにあるような気がする。
  5. RT@cnet_japan グーグルのオープンソース責任者、モバイル用ウイルス対策ソフト業者を非難 http://t.co/KND3qU9I
  6. ヲタク系ライターの業務日報 : ネットニュース『@masason (孫 正義)「やりましょう!」 内容がショボすぎて優勝したのに盛り下がりなう』 http://t.co/yL6bCOsq

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です