少年ありすのツイート2011-11-28

  1. ar(拡張現実)って実際には透過ディスプレイで威力を発揮すると思う。現在のアプリは現実をリアルタイムで表示するレイヤーの上に被せているから処理に余分なストレスがかかる。難しい。
  2. 秒刊SUNDAY | バイオレンスな面白ニュースサイト秒刊|^^| : また原発デマ。福島県の魚を食べた男性が急性リンパで亡くなるというデマ拡散 http://t.co/XndN7c0y
  3. showgo RT@edufolder: 20111118「ネット社会:高校生が提言 「小学生から教育を」」(毎日jp) http://t.co/hzqKp9v4
  4. 自分は情報が好きなのかもしれない、と今更ながら思う。情報は鮮度でありながら寿命が長いものもあり、以前井戸端での情報伝達が、ネットになってより正確性と不正確性に差が出てきたり。情報好き(要するに自分)に向けた面白い情報サービスが作れないかなぁ。
  5. 映画「テルマエ・ロマエ」公式サイトが登場 阿部寛さんの“ローマ人姿”に驚きの声 http://t.co/dBfsezny via@hatenabnews
  6. もうとっとと世の中からFlashなんて消え去ればいい…の声を上げるキャンペーンが始動中 http://t.co/8fX3OPF9 via@gizmodojapan#gizjp
  7. hashimoto_tokyo 先ほどNHKの速報をRTした東電福島第一原発・吉田所長交代の件、「東電によると、吉田所長の詳しい病状などについては個人情報を理由に公表しないという。放射性物質の被曝(ひばく)量についても明らかにしていない(日経)」http://t.co/obAjs8Yn
  8. そろそろ、インターネット上で言われる「偏向報道」にも飽きてきた。マスコミはネット上で言われないように対策を立てる気持ちが無いのだろうか?「犯罪暴露SNS」も「風評Twitter」も同じことなんだけど。牛丼すき屋の強盗と同じような心理なのかなぁ。
  9. Orbit wheel en Guatemala http://t.co/tJyzBLQI スケボーとはちょっと違うブレイブボードの進化系だと思う。充電式補助動力をつけて、加速が楽になれば実用性が上がるのに。
  10. mobile_newsjp http://t.co/pENxpPW9
    #followmejp スマートフォンを狙うワンクリック詐欺、引っかかるとどうなる?(シマ
  11. 資本主義は確実に崩壊することが判明 http://t.co/XcuLQK0c
  12. まとめろん : [食べて応援で死者]30キロ圏内で野宿し池や川で釣った魚を食べていた阿部洋人(23) 急性リンパ白血病で亡くなる http://t.co/rCxqNvhh via@zenback
  13. 「大きいこと言う人を信じられますか」 過去に詐欺で有罪の辻元清美氏、大阪市長候補の平松氏に援軍、橋下氏猛批判:ハムスター速報 http://t.co/Zf3znU87 via@hamusoku
  14. 『平均年収800万』 市職員、することないので勤務時間中に楽しく野球…神戸市・環境局:ハムスター速報 http://t.co/DjM4FV60 via@hamusoku
  15. 暇人\(^o^)/速報 : やったー、ガラパゴスケータイの次の名前が決まったぞー その名は“日の丸スマホ” http://t.co/zLfObr6s
  16. 暇人\(^o^)/速報 : 東電「あ!よく考えたら放射能って誰の物でもなくない?あっぶねー除染するとこだったはwwwww」 http://t.co/xSK6YpgA
  17. 大阪は公務員改革が論点になって選挙が行われたけど、純粋な公務員の能力査定に関することではなくて、維新の会の思想によって振り分けられる、と言う点が大きい。他の選挙に波及出来ない大きな理由になる気がする。
  18. 人口増加(若しくは減らさない)為には、地方の人口比率の増加にあるような気がするけど、商業化って根本的には一極集中で、対立する。グローバル化は資本主義の元で行うと、一極集中で弱者搾取にしかならないのかもしれない。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です