少年ありすのツイート2012-01-11

  1. 高齢者が原発を推進する理由は、原発がトラブルになって放射能が撒き散らされても、害は時間をかけて発生するので、生きている間に困ることはない、と思っているからだと書かれていることが多い。尊敬すべき高齢者がそんな自己中心的思考だとは思いたくないが、経験則から間違いではないとも思える。
  2. Webメモ( http://t.co/hXjcEVZM )の定刻連絡(タイマー)機能の日時設定で、現在よりも過去に設定されている項目に警告をつけるようにした。他にも細かいところを修正。#php#script#web#memo
  3. プログラムを使ってアクセス数を上げる方法論はURLを自動収集する検索サイトが主な原因で検索サイト同士が検索結果を参照し合うことで無駄な情報が増えていくという事も起こっている。Yahoo!は昔、手動リンクサイトという事が売りだったけど、効率には勝てなかったらしい。残念。
  4. http://t.co/VtcpN98S 久しぶりに「http://t.co/pils5Stj」をぐぐってみた。自分のURLとかを検索すると不思議なところに転載されてたりする他に、無名なサービスが上がってきたりするので面白かったが、この頃は自動のURL収集サイトが多く、無味乾燥。
  5. 大御所・吉本隆明「反原発は素人論理。科学は押し戻せない」のすり替え
    http://t.co/gXrXF9KP@jcast_newsさんから 全ての科学技術を均等に推し進めなきゃいけない理由はないし、そもそも事故は一回だけじゃない。石原都知事含め推進派は年寄りばかりなのか?
  6. SuperNewsflash [NHKニュース] 広島 刑務所から受刑者が脱走 http://t.co/RX6sKeZ8#nhk#news
  7. どうでもいいことが話題になるのは、どうでもいいことを「ネタ」として話題に挙げ、井戸端会議的にネットの中で増産されるからだと思う。蔑みさえも広報として活用してしてしまう事もどうかと思うけど、それをスルーできないユーザーもどうかと思う。話題に乗らないといけない国民性なのかなぁ。
  8. RT:今、若い女性の間でブサイク童貞の人気が上昇中! http://t.co/zTuXSgLo
  9. GoodBye_Nuclear 福島原発 放射能,被曝,子供が心停止で突然死! 政府隠蔽(字幕)米TV番組 http://t.co/COC5sm8m@youtubeさんから
  10. together_meigen 「社会の厳しさ」の9割は「社会は厳しくあらねばならない」という妄想を持った人たちによって作られている。日本社会はこの言葉を文字通りに実行している人が多いのだと思います。社会が厳しくなければいけないなんて誰が決めたのでしょうか。(RT:HAL_J)
  11. postnewshatena 「休日を増やせば景気は良くなる」説のウソ なぜ、人々は金曜日に支出を増やすのか ――熊野英生・第一生命経済研究所 経済調査部 首席エコノミスト |経済分析の哲人が斬る!市場トピ (http://t.co/i0FYkXkg)#news
  12. ROBOT_LINK 【新着Reuters】 シリア大統領が演説でデモに強硬姿勢、「テロリストに鉄拳」: [ベイルート 10日 ロイター] シリアのアサド大統領は10日、首都ダマスカスの大学で演説し、同国で… http://t.co/D7wVmjXh #ニュース,#news
  13. daypa1 【大阪】 橋下市長、塾代の補助を検討 「バウチャー」(クーポン券)の支給を想定…教育格差問題 http://t.co/xznmm3hF
  14. RT「私が”必ず”毎日使ってるアプリ」を書いた理由 Singer Song iPhone http://t.co/79SfALnQ#iphone#ios#android#mobile
  15. news_bot_1 スマトラ沖でM7.3の地震発生、津波警報は解除 http://t.co/6xkXAwNI #ニュース#followmeJP#news

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です