少年ありすのツイート2012-01-14

  1. スーパーファミコン/メガドライブのROMカセットに対応したUSB接続ゲームアダプター「Retrode」 | スラッシュドット・ジャパン idle http://t.co/T3bBwVn9
  2. 人間がより一層進化するためには、教育の短縮と寿命の延長と人口の拡大が不可欠だ。この中で技術の進歩が必要ないのが「人口の拡大は宇宙移住」次いで技術の進歩の先が見え始めたのが「寿命の延長」だが、「教育の短縮」は全く行われていないように思う。教育利権なのかなぁ。
  3. 人間の文明の発展は応用できる科学技術と共に終演を迎えつつあるのかも。人間が理解できるものや理解できる範囲を拡張しているのはいつも天才だが、積み重ねが必要なモノは後から学ぶときに頂点に立つための時間を消費させてしまう。天才がその力量を発揮する為に学び続ける必用があるのだ。
  4. #創作のストーリーを一文で説明 ←というタグがTwitterのトレンドにあったから読んでみたけど、面白いストーリーがいっぱいでビビッた。全部書き留め同じ設定に載せられるものを10個ぐらいブレンドすれば、すごい面白い小説が書けると思う。リアルタイムに流れるネタは時代に合っているし。
  5. windows7は他のWindows系OSと同じくメモリ不足分をハードディスク容量で補うため、アクセスの早いSSDに換装すると、スペックの低いパソコンほど動作が軽快になる。OSだけじゃなくソフトの起動も早くなるし、Windowsシステムの為の機器なんじゃね?#ssd#win
  6. JAXA|JAXAにおけるコンピュータウイルス感染の発生について http://t.co/p4PBcfLk
  7. aquatak 報告書理解できない人が「問題なし」とすることが問題です。RT@EscKaminosekiNP ★耐震評価報告書「問題なし」 柏崎1・7号機、保安院が確認 http://t.co/RYe57gK0 #原発 #脱原発 #放射能 #反原… (cont…

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です