少年ありすのツイート2012-01-26

  1. スルー力って「コミュニケーションを断絶する力」だけど、今は就職活動とか、仕事とか、それこそ「飲みニュケーション」とか造語作ってコミュニケーションをもて囃していたのに、全く逆の言葉を流行らせて、忙しいなぁ。自分は好きなようにいくけど、相手が言いなりにならないのはけしからんってこと?
  2. 人はスルー力があるか無いかではなくて、何か意思表示したいんだ、と、この頃思う。そこで「お前の意見なんか聞いてない」って反応が多いから、Twitterの「つぶやく」などというサービスが流行るんだ。そうに違いない。って、ずいぶん昔に誰か言ってた気がする。よく覚えていないけど。
  3. hatebu 「ゲーセン少女」が人を激昂させる理由 – 未来私考 (63 users) http://t.co/rHZJeIwo
  4. ステマがそろそろ落ち着いてきたような気がするけど、新聞や雑誌、テレビなんかの企業が情報を提供する媒体は多くがマーケッティング要素を持っていて、読者が気がつかなければ、それはステルスなんだと思うと、結局は働いている人の殆どがステマに食わされている、と言うところにぶつかったのかも。
  5. 言語をプログラムに翻訳するサービスがあれば便利、なのかもしれない。多くのプログラム言語と、人が使う言語との翻訳は根本的に違うものではあるのだけど。前者は「命令」であり、後者は「意思表示」だから。条件を翻訳させるのが難しい気がする。逆にプログラムっぽく喋ると面白いかもしれないけど。
  6. RT:多数のジャーナリストがFacebookのフィード購読を使い始め、Twitterに悪影響 http://t.co/7QfP0ANW 多くの人にとって情報とは井戸端会議のネタでしかない、と言うことなのかも。情報をまとめる手段が必要。と言う意味で、FaceBookの方が良い?
  7. weeklyascii au版iPhone 4Sが27日午前9時からついに絵文字に完全対応 http://t.co/9HRxKS6W#asciiplus
  8. hatebu 論理的思考って、どうやって身に着けるの?:哲学ニュースnwk (71 users) http://t.co/OUubIS1V
  9. RT子供たちはプログラミングを学ぶべき? http://t.co/tsO9jjQz
  10. 野田首相 「消費税で増税した分は子育て支援などで国民に還元する」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/rNPaSSfD 「税金が還付されるので、手数料として○万円振り込んでください」って詐欺が流行ったよね。そんな手法を真似なくてもいいのに。 #政治 #消費税 #詐欺

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です