少年ありすのツイート2012-01-27

  1. GN_JP 被ばく研究の団体設立へ政府批判の研究者ら – 京都新聞: 東京電力福島第1原発事故に関連し、政府の被ばく防護策に批判的な研究者や医師ら6人が27日、東京都内の日本記者クラブで記者会見し、内部被ばく… http://t.co/rppVFaDV
  2. hatebu 【コラム】「日本が模範だなんて」クルーグマン教授大反論-ペセック – Bloomberg (54 users) http://t.co/4Z8ANQTR
  3. chatran6 たった2匹検査して認可。【水産庁、福島県沖のカツオ漁にOK】福島県東方沖250キロでカツオ2匹を 採取して検査。同原発から30キロの海域を除き、同県沖でカツオ漁を認める
    http://t.co/lcGDVngI
  4. 現代社会がスピード重視になったのは、所得を持つ年配、高齢者を振り切るためだった。しかし人間だけでなく社会そのものも、加速した速度に付いていけなくなりつつある。と、勝手に思っているんですけど、どうなんですかね?多くの人が耐えられない速度で移行していく社会。止める方法論はないですが。
  5. JAXA|JAXAと三菱電機株式会社との契約における費用の過大請求について http://t.co/TkEQgeKL
  6. thoton 【速報】ツイッター社、投稿文を検閲へ http://t.co/jiMKsFNB#twitter#news
  7. SankeiBiz_jp 人目を気にせずシャウト!一人カラオケ専門店が人気です。店内には女性専用ゾーンも設けてありますが、実際は40~50代の男性が多いとか(SankeiBiz編集部)http://t.co/zzTiqDal#news#keizai #カラオケ #おひとりさま
  8. 仮に消費税を上げるなら、現在の消費税も含め、生活必需品を無税にして、個々の業界に税金をかけていくべきだと思う。そもそも全員からお金を徴収して所得の低い人に再配布する効率の悪さは、その管理を行う役人の仕事を増やすだけでしかない。っていう議論がなされないのは、公務員優先社会なのかな?
  9. 政府が「消費税増税」に拘っているのは、消費税によって起こる便乗値上げで、物価を上げていくというシナリオと、消費税が上がる直前には買いだめがある為に、一時的に消費が上がるということと、増税によって国庫が潤うという試算が成り立っているように思う。海外との経済格差拡大は考慮外だけど。
  10. 若者の政治離れって、そもそも若者って政治的な事を回避したがるよね。学生運動が盛んな時期も過去にはあったようですが、聞く話では「女性にモテルため」とか「かっこいいから」とか「周りがやってたから」とか、現代人若者と大差は無い。政治は年寄りがやるべきか、若者を取り入れるべきか悩む。
  11. 独裁政治を盲目的に嫌う人が居るけど、民主主義の政治形態よりも効率が良い事は確か。社会が効率を求め企業も経済政策等で政治に効率を求めるようになれば、必然的に独裁政治に行き着いてしまう。効率が良すぎると止める暇が無いというのが、独裁政治の悪いところだけど。
  12. hatebu 震災で人を助けて犠牲となった人の話を道徳教材とすることに対する違和感 – Togetter (57 users) http://t.co/2exQqsUU
  13. SankeiBiz_jp “ラストサムライ”生き残ってくれ! 国内唯一のDRAMメーカーとなったエルピーダを励まそうと、秋葉原で独自の応援フェアを開く店が登場しました(SankeiBiz編集部)http://t.co/ZmEZu3x6#news#japan http://t.co/RmAyX7gf

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です