少年ありすのツイート2012-02-03

  1. 大体の感覚的なものなんだけど、有名人でもネタ職人でもないTwitterユーザーは #フォロー 数の3割ぐらいが #フォロアー 数のような気がする。其処にどんな数式が隠れているのかはわからないけれど、仕事なら必要フォロアー数の三倍をフォローすれば良い、という目安を持っていた。
  2. 文章の市場、特に書籍は文化の変遷によって、過去の文章が読まれなくなることで市場を保っている。だから、過去の作品を読ませる事は未来の類似作品の市場を奪うこと、なのかも知れない。文化の変遷は「文法の変更」「単語の流行」「意味の変更」「興味や主題の変遷」があると思う。
  3. Ittoku_Tanaka オライリーはこうやって電子書籍を作っている! オライリーのePub作成環境の説明 http://t.co/Uzcoczyq#book#epub#booklog
  4. RTマイクロソフトが商用利用可能な『Kinect for Windows センサー』を出荷開始 http://t.co/J79f0ive
  5. SOFTrade 米スマートフォン市場、iPhone 4S発売後もAndroidの伸びがiOSを上回る――comScore調べ#iphonejp #スマホ http://t.co/5DBMHCjh
  6. RT【噂】iPad 3は3月29日に発売か? Amazonフランスが入門書を登録後、削除 http://t.co/aOlhbuDR
  7. 弱肉強食を強調する人って、凄い嫌いな人がいるのかな、と思う。全員生き残るとバランスが崩れてしまう自然のシステムから、人間社会は脱却(離脱)しつつある、のだろうか?弱肉強食を強いて固体調整をする代わりに出産調整をすべきだとは思うけど。あと本当の意味での健康調整も。
  8. 仮に、公的機関から出産育児教育に関する費用が出るのであれば、年齢とともに給与が上がって行く必要はないよね。歳をとったり怪我や病気をして働けなくなった時に生活の保障をしてもらえるなら、貯蓄する必要はないよね。お金持ちになりたい人は頑張れば良いと思うけど、そうじゃない人も沢山いる。
  9. 若者の「結婚離れ」…2011年婚姻数、戦後最低 http://t.co/OKMvMTAG 結婚するのがマイノリティーになって、働けなくなっても老後まで国が生活を補償してくれて、未婚バツ一でも何のペナルティも無ければ、まあ、結婚する意味は「個人の自由」になるのは当然。
  10. #PHP#scritpt#game 作りかけのネットゲームにアイテムの仕様を追加。手札という概念も追加。やっと思っていたものが見えてきたり。あとは要素を二つぐらい取り入れて、行動を更新するようにすれば一応は日の目が見える、のかな?まだまだ先が長いよう。
  11. 日本人にとって本当の意味での国際化は、文化的な意味合いにおいて大きな壁なんだと思う。「大きな壁だよね。自分は乗り越えたけど」と言っている人ですら壁。日本人はお互いに壁になって壁の隙間で生活しているように感じる。意識って怖い。
  12. 暇人\(^o^)/速報 : 「ZIP!」の人気犬、声帯除去手術を受けていた…日テレ「手術が行われたのは番組に出る前で、起用の条件にしたこともない」 http://t.co/T4UXhzhi
  13. SankeiBiz_jp 猛烈な寒気と大雪の影響で電力使用量が急増、全国9電力管内全てで今冬最高を記録。使用率も90%を超えました(SankeiBiz編集部)http://t.co/aOMXNbEf#news#setsuden #電力 #大雪 #寒波
  14. GN_JP 北方領土の観光促進へ調査 ロ政府依頼で国連機関 – 47NEWS: 【ウラジオストク共同】国連開発計画(UNDP)が北方領土・国後島にあるロシアの国立自然保護区「クリリスキー」への国内外の観光客誘… http://t.co/dEtAqlnJ
  15. HIROIV9 Reading:NHKニュース 九州電力 火力発電所緊急停止 http://t.co/B3tYXvq8
  16. 外れる事を思っていても絶対言わないし行動しない日本人は、傾向として、そもそも保守的で右翼傾向にあるから中道はやや左翼なのかもしれない。「見栄っ張り」とか「浮ついた気持ち」とか本心(本音)との乖離を揶揄する言葉って結構あるよね。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です