少年ありすのツイート2012-02-17

  1. celeb-liceRSS(有名人RSS) http://t.co/brwkHxVj に有名人追加。板野友美氏、有吉弘行氏、藤森慎吾氏、糸井重里氏。Twitterばっかりなので、Blogとかも入れようかと思ったけど、有名人BlogってRSSを公開してないものが多い、かも。
  2. teniko_ シー・シェパードの妨害行為、差し止め却下 米連邦地裁 http://t.co/9WCmwVoZ
  3. 日本の自殺 [「デマかもしれないけど、いい話だからシェアする」がダメな理由] http://t.co/nQwdJnVz この記事自体が「デマかもしれない」からシェアするのはダメなのにシェアのボタンがあるとかギャグかな?ハイセンス過ぎる。
  4. 何処かの議員が「国会議員が一つ一つの会社の社長」と言っていたけど、党を主体に考えるなら「党首が党というひとつの会社の社長で、党員は営業マン」でなければいけないんじゃないのかなぁ。要するに組織が肥大化して「判断は各自に任せる」って事になったら軍隊なら敗戦、会社なら倒産だよね。
  5. 自民党の党員は党首に対して非難しているけど、根本的な組織体制を刷新する事に注力しなければ、誰が党首になっても意味は無い。というか自民党自体、党首というものが唯の名誉職でありスケープゴートであることを、自覚しているのかという事が重要、かもしれない。#seiji #政治
  6. snowmotley さすが原子力ムラ。やることが電力会社と同じだね。
    食品新基準で反対意見投稿要請か 放射線審前会長 – 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/m9uXDI8c
  7. 橋下氏が思う通りに公務員の首を切れれば、維新の会勝ち、切りきれなければ公務員の負け、というゲームをしているのかもしれない。カイジみたいに人生を賭けたゲームで、観客は日本国民全員。今までは日本国民の多くがカイジ側に立っていたわけだが、立場が逆転したわけだ。とか妄想してみる。
  8. 原子力ムラって原子カムラ(げんしかむら)に見えてしまって「はらこ かむら」とか言う日系外国人を想像してしまう。文字コードで読めれば誤読は無いんだろうけど、マトリックスには成れない、のが悲しい。文字を指差しながら「これはブロンド、これは赤毛」って言ってるシーンが思い浮かぶ。
  9. t_ishin ベーシックインカムは不可能な制度だと言われています。だけど研究の一考はある。これは単純なばらまきではありません。福祉国家を歩みつつある日本。複雑怪奇な補助・助成制度。これによって行政組織は肥大化。色んな中間団体が存在し、天下りもごろごろ。これをバサーット整理する。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です