少年ありすのツイート2012-03-16

  1. 新製品を批判すると「必死に盛り上げているのに中傷するな」と言われるのは、頑張ってるんだから思いやれ、と同意義だけど、対案が無いのに批判するな、とか、上司の考えに意見するな、という拡大解釈にも繋がる怖い思想なのかもしれない。ボーダーラインの表現だと思う。
  2. 離婚率が三割って、三回顔をあわせると一回は離婚したくなるって意味を想像してしまった。 #離婚
  3. 英国内では合法とされるサイトを運営していた英国人、米国に引き渡されて米国法で裁かれる | スラッシュドット・ジャパン IT http://t.co/NY9ShhPX
  4. iPhoneの革新的な機能の新鮮味がなくなり、Androidのバージョンアップが失敗に終わると、とうとうwindowsphoneが台頭してくるのかと思うと、胸が熱い。まずは、解りやすい独自性と、オフィスソフトとの完全連携が必須だとは思うけど。#windowsphone
  5. 某大型家電量販店でiPadが持ち帰り出来るみたいだけど、思ったより売れてないのかな?朝のニュースでアップルストア銀座の徹夜列の話は出てたけど、あまり長くないのかも。店頭で新しいiPadを触ったけど、そもそも不満のないぐらいのディスプレーがきれいになっても区別が出来ない。
  6. ログ系RPG的なWebゲームのログの仕様を変更。それに伴ってテストしてたらぼろぼろとエラーが出てきたorz。とりあえず動作に関係あるものと仕様変更に伴うものだけ修正したけど、先が長いことを実感させられた。動作を複雑にする前にソースを書き直して見やすくする必要があるかも。#php
  7. 2ろぐちゃんねる : 米専門家「福島は、チェルノブイリと同等か、それよりも悪い」「東京の人は間違いなく被曝してる」 http://t.co/QzRsggld
  8. アマゾンでLOを販売中止にさせた人が同人販売業者で海外に高値で売りさばいてることが発覚! ツイッターが炎上 http://t.co/9IlThqmh@yarare_kanrininさんから
  9. オレ的ゲーム速報@刃 : 【炎上商法】 マンガ家・畑健二郎さんを在日コリアンと認定し、大勢の気を引いて広告へ誘い込むマーケティングがやばい http://t.co/JVuf7N3t
  10. teniko_ 電気料金制度の見直しを議論してきた国の有識者会議は、今後、広告宣伝費や自治体への寄付金は、発電に必要なコストに、原則、認めないなどとした最終の報告書をまとめ、経済産業省では、今月中に必要な制度改正を行うことになりました。 http://t.co/W0jfVjVR
  11. nhk_news 吉本隆明さん死去 戦後の思想界担う http://t.co/YSLzxFWx#nhk_news

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です