少年ありすのツイート2012-04-12

  1. インターネットでは、根気よく探せば「ある」情報は探し出せるけど、「ない」情報は見つからない。今「10円饅頭」が東京駅に売っていない事を確認したいんだけど。
  2. 今、世の中の方向性は、死ぬまで働き続けることができるシステム、だと思う。ごく一部では、短期間に集中的に稼いで財産とし、財産を消費することで生きる方法が取られているが、経済が安定化することがない以上、集中的に稼いだ財産も安心できる量というものはない。
  3. nyanko_kishi 【社会】 韓国政府「日本海と東海の併記は事実上失敗したが、IHO総会で東海表記問題を紛争化することに全力を挙げる」 http://t.co/peeHT5xq
  4. hatebu Amazonの本の補充はなぜ遅いのか « 飯田橋から上野へ (78 users) http://t.co/HX9oYAGq
  5. tomowguri ミサイル落下してきても、支那軍が侵略してきても~無防備がいいって?いったいどこの市民団体?理解できないわ~。無防備で残虐な目に遭いたいなら自分達だけでどうぞ~RT <「自衛隊配備許さない」=市民団体が抗議集会―那覇> http://t.co/0RnCMIpM#niconews
  6. YoshimuraSei NowBrowsing: 首相官邸ホームページ、下請けには300万円で発注されてた事が判明 – (´A`)<咳をしてもゆとり http://t.co/3odB7rrk
  7. フランスで開催される韓国文化イベントがヤバイww http://t.co/Jz52WbB6 韓国が日本文化を貶める一方で、本物や洗練されたものは最終的に残っていくという考え方もある。海外で韓国が日本文化を貶めれば本物は日本でしか味わえない事になり、来日外国人が増えそうな気もする。
  8. ピタゴラスイッチ的何かって、明確な因果関係によって進行していく様子が視覚的に理解できることが面白いという意味で、ドタバタギャグマンガの失敗の連鎖反応と同じなわけだけど、それはある意味で全ての自称で同等であり、宇宙開闢から続くピタゴラスイッチが「今」なのかもしれない、と思う事がある
  9. hounavi_tweet [Web] 大阪は「日本の香港」を目指せ 必要なのは強いリーダーと都市間競争 http://t.co/qgaNe2RL (from Hatena B!)
  10. kotoba_bot 「ほとんどの人は、自分のやりたいことを断念することで、いい人間であろうとする。」http://t.co/MleXIIMV
  11. hatebu ネットのプライバシーなんて本当に守れるのだろうか? – 続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 (78 users) http://t.co/Qe0cOKyA
  12. korehido [これはひどい] 高木浩光@自宅の日記 – ローソンと付き合うには友達を捨てる覚悟が必要 http://t.co/zPtLAILL
  13. 年功序列が日本人を幸福にしたのは、若いうちに苦労すれば、年をとって楽ができて老後も心配がなくなる、というシステムだったから。年功序列システムで仕事ができる人は、人を使うのが得意で成果を自分のものに見せかけるのが得意で信頼を勝ち取るのが得意。要するに詐欺師もしくは政治家。
  14. worknews_j 日本人は世界でいちばん仕事が嫌い(橘玲) – BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/ysvbHLtn#roudou
  15. hiyoko_samurai メキシコ中西部でM7の地震 津波の恐れなし#nishinippon http://t.co/p82hswZI
  16. teniko_ 韓国総選挙、与党が過半数確保 劣勢予想覆す http://t.co/L5I08Vdo
  17. ProfMatsuoka その通りです。あとLinkedin。過去は科挙ですが。@ishiiakira コネ社会だからFacebookが便利?RT@ProfMatsuoka: これ本当。米国は基本的コネ社会。@torii_h:@moraimon: ペーパー試験一発入試 日本の方が実は英米より機会平等

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です