少年ありすのツイート2012-06-11

  1. 心斎橋事件の犯人が出所直後だったという報道を見かけたけど、それが本当だったら、大阪松井知事が「勝手に死ね」と言うのは余りにも無責任だと思う。犯罪者が更生できずに出所して犯罪を繰返し、絶望からエスカレートするとしたら、管轄はどうあれ為政者にも十分に責任がある、と思う。
  2. 外交問題が絡む判断を、国家政治と地方自治が対立することは珍しくない。国家が諸外国とのしがらみで正しい判断が出来ない時に、地方自治体が率先して行動を起こす事を、実力行使以外の方法で止めることが出来るのだろうか?また、その必要があるのだろうか?
  3. gizmodojapan 【最新記事】 [#WWDC2012 ] 何が発表されるのかな? アップルのイベント「WWDC2012」のリアルタイム更新をやります! http://t.co/ngx063PW#gizjp
  4. jyunesu_ 「生活保護問題」の本当の問題とは? http://t.co/YAt0bqpD
    生活保護世帯は税金を支払うこともなく、医療費も無料である。
    収入に換算すると650万円に相当するというのだ。
    国民年金だが、夫婦で給付される金額は年間約160万円である。
  5. GN_JP 新資格「キャリア段位」廃止 内閣府仕分けで判定 – 日本経済新聞: 内閣府は11日に開いた「府省庁版事業仕分け」で、職業ごとの人材の知識や能力を公的に証明する新資格「キャリア段位制度」の導入事業を… http://t.co/va7tAVfs
  6. 47news 福島原発告訴団が訴状提出 東電会長ら33人を地検に http://t.co/7VQeuSHS
  7. ACCEL_0311 「イオンのゲート」で神経を制御 http://t.co/KLUE7z7L
  8. thoton_a 仮に事故が起きて、兆単位の費用が必要になっても、自分達のハラは痛まない。だから賛成なのでしょう。それが彼らの思考回路。@stmatthew70 経済界産業界は人の命はどっちでもいい ) 大飯原発再開“産業界として歓迎” NHKニュース http://t.co/QcmGKVP4
  9. hiran0 これは大人の責任、笑えない。 / 痛いニュース(ノ∀`):「自分には価値がない」…大学生らの自殺、初の1000人突破 就職失敗で http://t.co/sj78hABv
  10. 死にたい(死刑になりたい)から人を殺すという人は、異教徒を自爆テロで巻き添えにする人と、「救われたいから他人を殺す」という発想の原点において近いものがあるのかも。戦争とか治安の不安定な場所での、「生きるために仕方がなく人を殺す」と言うのとは根本的に異なる気がする。
  11. 「○○に行くと(or見るとor体験すると)自分の悩みが小さく見える」と言うけれど、要するに、追いつめられていた自分の見えていなかった逃げ道が見えるようになるってことだよね。そもそも逃げ道があっても逃げられない人には効果の無い言葉。文化的な生活って何だろうと思ったりする。
  12. hatebu 無意識に理想が高い人 – yuhka-unoの日記 (89 users) http://t.co/ienMGpsd
  13. 2chmmhazime3 PS速報 : 【ゲームヲタクざまぁw】2012年E3のガッカリ感は異常#2ch#news#matome http://t.co/Zh0cg6cQ
  14. News_co_jp [News -GoogleNews] 中央道事故 逃走車の情報提供を – NHK http://t.co/TnILYkdg#news
  15. EinTurkis 肥満が脳に及ぼす恐ろしい悪影響5つ#excitenews な、なんてことだっ‼ http://t.co/RaTyMWj8
  16. tukiyomi ツイートしたいことの殆どはコメ欄に書かれていた。 → 2ちゃん的韓国ニュース : 「皇后陛下からお声を掛けられているので大臣は出席できず」 民主が皇室利用 – http://t.co/iyuEE634

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です