少年ありすのツイート2012-06-13

  1. aoiro1_kikumasa へー <誕生日は“死のリスク”高まる、自殺・病死・事故死などに関わらず。> http://t.co/r5KMtWh6#niconews
  2. masaru_kaneko 全電源喪失を考慮不要とした国の指針を追認した原子力安全委員会作業部会の資料提出に際して、東電と関電が安全委側の書き込みを黒塗りせよと要求していた。電力会社は国策ゆえ原発をやっているも嘘、原発事故に責任ないかのような東電の事故最終報告も嘘。
    http://t.co/1g9efHaJ
  3. news_skywalker ガスレンジの下は熱くなるのですか? http://t.co/G56vl1UU 発言小町
  4. smafonews どっかに行っちゃったiPhoneを1発で探せるBluetoothタグ – ASCII.jp http://t.co/5dz2pHvF #スマホ
  5. 昔の結婚トレンドとして、親が同居しない(次男三男)というのがもてはやされた。背景には色々あるけど、結局は突き詰めた所に増税がある。遺産分配が長男のみだった社会を切り崩したから少子化で問題を解決しようとしたのかもしれない。自殺の増加は切腹文化の延長線上とは思わないけど。
  6. この頃のスマートフォンケースはカードやお札が収納できるようになった。よく取り出すものなので無くすと危険だけど、スマートフォンにGPSが付いているのでアプリさえ入れとけば見つかる可能性も上がる。便利な世の中になったのかもしれない。
  7. ARって大規模なモノになると、機器のGPS精度による誤差が致命的になるので、機器の精度のバラつきが多いAndoridが不利であるという結論に達した。特にSAMSUNGのスマートフォンのGPSは酷い。
  8. Appleって新作発表の時に「200以上の新機能」って言葉をよく使う、気がする。何か決まり事でもあるのかなぁ。#apple#ios#iphone
  9. msmuai 東電の小森常務は、「致死量の放射性物質が漏れてしまった」と泣きながら発言した。http://t.co/YL5Dhvo2愚かにも、日本のメディアは報道しなかった。日本のメディアを信用したら殺される。
  10. 資本主義が「無料(低料金)」の義務教育を潰そうとしているのかもしれない。という意味では、無料(低料金)の公共施設は資本主義と対立する。人口が減れば税金も減って公共施設は維持できなくなるけど、搾取が増えれば公共施設の需要が増す。
  11. nobuogohara 昨日亡くなられた日隅一雄さんが、最後の力を振り絞って書かれた消費増税報道に関するブログ記事⇒【消費税増税報道が官僚らによって振り付けられていると思う決定的理由!】http://t.co/tnHb7Th5
  12. 世の中の全てのことが「面白い」方向へ動き出せば、全ての事柄に全ての人が興味を持つ。人の許容範囲はそれほど大きくないけれど、興味を持って事に当たれば何事も道は開ける。
  13. japanisjapan 【拡散】ニュース情報番組が扱わないニュースです。「生活保護受給決定時、キングコング梶原一族はマンションを3つ所有していた」国会での馳浩さんの追求です。 http://t.co/VhKw9FpA@katayama_s
  14. 王政から民主政治に移行したのは、一部の王族や貴族などの特権階級の搾取が、他の国民の生きる権利を阻害したからであって、民主政治が阻害されて一部の特権階級を生むのであれば、対策を考えるべきなんだと思う。ただ、「特権階級」が社会の流れの中で許容される事例(特許等)が広範囲に潜む。
  15. 社会の変化の速度が経済の変化に影響を与えて、栄枯盛衰の間隔が極端に縮んだ。社会情勢が安定しているのに経済不安が起こるのは、実体経済とマネーゲームが直結しているからで、これが即ち経済「戦争」なんだと思う。という事は全ての労働者は戦争の兵士であり、国力を持って戦争に勝つためには。
  16. 2chnavi10 【コピペブログ】日本の政治ってなんでこんなに腐敗してるの? http://t.co/REsvvIGS#2ch#2chmatome
  17. 2chmtm 就活失敗で自殺増←ゆとりって弱すぎない?⇒ http://t.co/0iNV9PVl
  18. postnews2ch 橋下が同和対策事業の大阪人権博物館を廃止キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! (http://t.co/xokGQBvt)#news#osaka
  19. MasashiKikuchi レバ刺し禁止、食品の放射性物質の基準強化、原発停止、サラ金の総量規制…。科学的な根拠より感情や宗教じみたモラルが優先した、1920年代の米国の禁酒法のような無意味な社会実験に終わるだろう。 / 牛のレバ刺し提供禁止… http://t.co/VCCsS4LE
  20. mobile_newsjp http://t.co/IsiRA21r
    #followmejp 残念ながら新しいSiriはiPhone 4や以前のiPadにはやって来ない – TechCrunch
  21. shokai_twit つまり腐女子はこういう機能がそろそろついていいとそういうわけだ http://t.co/fhyOHqV1 2swi
  22. teniko_ 東電、電力計導入で104億円削減 原発コスト900億円に批判も http://t.co/r4tDcmzw

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です