少年ありすのツイート2012-07-11

  1. 小沢さんも橋下さんも谷垣さんも野田さんも、自分の政治理念を書籍にして販売して、一番売れた書籍の著者が首相を勤めて、書籍の内容を実行するという政治形態でも良いんじゃないかと思ったけど、まあそれは直接選挙の大統領制だよなぁ、と思った。金持ちが勝つしね。
  2. すべての人が完全に平等に給与を受け取る社会があったとして、自己実現や名誉欲の為に技術的な開発が続くとしたら、その社会はインフレになるのか、デフレになるのか?儲かる人が居て搾取される人が居て、経済が回転するのか、それとも、単純にお金が動くことで回転するのか。
  3. そう言えば、以前、麻生総理支持を麻生総理の書籍を購入して表明しようというような運動(?)があったけど、推進する政治的内容の出版物の売り上げが、地方予算や国家予算に融通されるという方式は、もしかしてアナログデジタルを含めた書籍の生き残る道なのかもしれないと思った。
  4. 絶滅していった生き物たちは、絶滅の原因がそれぞれあるだろうとは思うけど、結局のところ次世代を作る能力の欠如のように思う。特にトキとかパンダとかを見ていると。振り返って人間も一部地域で人口が増加しているが、減少傾向にある地域もある。出産に多く問題を抱えている人間も絶滅するのかも。
  5. 国が秋元康氏を雇って公務員的AKBをつくり、おたくから巻き上げた収益を、目的を明確にし、税金投入の代わりに使うとして、その場合の問題は、収益の目的に賛同するしないにかかわらず、おたくが自己資金を投入するため、社会全体の平均的意思とは食い違う可能性が非常に高い、って事かな。
  6. 政治体制の一部として、必要な人や賛同する人が募金形式でお金を投資して公共事業や福祉に生かすような、目的別公共募金制度みたいなものがあっても良いのかも、と思った。募金ではなく販売でもいいんだけど。例えばSF小説を買うと収益の一部(明確な割合を公表)がJAXAの予算になるとか。
  7. 日本人が世界的に信用されているという記事を見たけど、日本の信用→日本に移住→人口増加とはならなそうなのが残念。円の高止まりが日本人の信用と関係しているのかどうか判らないけど、目に見える形で日本が恩恵をこうむり、この信用が継続するように努力する体制ができると良いのかも、と思う。
  8. パンダのあかちゃんの死亡に関して、「デスブログ」と「放射脳」が真っ向から対立しているけど、もう一つぐらい対立候補があっても良い気がする。三つ巴に真打登場ぐらいが信憑性が上がる気がする。中国の謎の細菌兵器とかアメリカの超音波兵器とか宇宙人のキャトルミューティレーションとか。
  9. 放射脳な人たちはそもそも、中国から飛んでくる黄砂にも放射能が、とか言ってる訳で、中国から運ばれたパンダは、その理論だとずっと汚染され続けている可能性が高い。と言う事は根本的原因は日本の笹ではない可能性が高い、と思う。
  10. RGR4Y まとめを更新しました。 「上野動物園のパンダの赤ちゃんの死に湧く放射脳」 http://t.co/jpPYWDhC
  11. 日本の現状として、公務員が為政者である以上は、法治国家的な観点から、為政者を縛る法律を民衆の代表たる政治家が作らなければならないのに、対立するはずの為政者と政治家が結託して立法行為を行っていること自体が異常事態であり、三権分立であれば司法が率先して解体すべき事なのかもしれない。
  12. いじめをなくす為の精神論って、絵に描いた餅で、体罰と一緒で「そう思えばそうだし、違うと思えば違う」という主観論だけど、法治国家なんだから教育現場も法治すべきなんだろうと思う。一つの魅力的な授業、教員に目くらましされて、教育現場は英雄崇拝的な原始的な組織になっているように思う。
  13. 嘘を嘘と見抜けないようでは学校にも通えないこんな世の中はどうなの?と思う。大津自殺で、学校が信用できない、地域が信用できない、PTAが信用できないとしたら、地域として終わっている。過疎化していく地域とはつまりこういうことなんだろうなぁ、と思うと一旦地方を無くすのもありかもと思う。
  14. ItaiNews 【大津・中2自殺】 校内放送で校長が泣きながら「自殺の練習はもともと嘘」「報道にも嘘がある」 http://t.co/6zXj1vvY#2ch#dqn
  15. amenokg 「国民党」とすると一気に中国度が! RT@brotherasazuke: 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/RKtLueA6 「民一党」とか略すと韓国臭がすごいw
  16. 昔広まった「ヒロポン」も初めは「元気の出る魔法のような薬」として販売されてたよね。「コカイン」は確か南米で高山病の薬としての文化があるし。人にとって病気、特に精神病とは何なのだろうかとか、考えてしまう。
  17. ronsoku ロン速 : 【速報】うつ病終了のお知らせwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/KWzWZHNk
  18. 2ewspaper 【訃報】デスブログ、今度はパンダの赤ちゃんを呪い殺す 暇つぶしニュース: http://t.co/32wrBKAs
  19. kyohsuke Now Browsing: 【画像あり】 明日(7/3)の朝、殺処分予定の犬猫はこちら | ニュース2ちゃんねる – http://t.co/0WaHp1qK
  20. fesoku 【韓国死亡wwwwwww】 韓国で大恐慌発生、個人向け貸し付け100兆 今年一斉に返済期限 http://t.co/yJc9iiiH
  21. technology0305 そもそも『大惨事』だと認識してない日本人が多くて困る。RT”@kosumosu207: 国会事故調査委員会が5日に最終報告書を提出したことについて、英各紙は日本文化に根ざした習慣や規則、権威に従順な日本人の国民性が事故を拡大させたと… http://t.co/mo0JJnCB
  22. twinews1 【経】 日本鋳鉄管(5612) 「老朽下水管、改修急げ」の日経新聞の記事で株価上昇。 (日本証券新聞):… http://t.co/czpTw6v5
  23. yabuDK “ウィキペディア閲覧停止 ロシアのネット規制に抗議、題字黒塗り – MSN産経ニュース” http://t.co/sATOce5b
  24. 暇つぶしニュース : 東原亜希デスブログがまたきたあああああ!!!!「夜中にブランコとかチョー怖い」→その日のうちに犠牲者 http://t.co/N2vOsdwN
  25. RT橋下市長が首相を評価、与野党の反応は様々(東京都) – 日テレNEWS24 http://t.co/CLyi9sOE 選挙準備の時間稼ぎをしたいだけにしか見えない。鳩山氏の資金を当てにしていたのに離党しなかったから方向転換する下準備って感じかな?
  26. 暇つぶしニュース : 大津のいじめ事件がとんでもないエラいことになってるwwwwwwwwwwww http://t.co/P2948BJT
  27. 大津いじめ事件を見ていて、特産品不買、転出推進、転入取り止め運動みたいのが流行ったとしたら、市にたいしてプレッシャーになるのかな?ってか、いじめ起因の自殺を隠蔽するような地域に住みたくはない訳だけど。
  28. 除線作業って確立してない未熟な技術で実験段階以前な訳で、被災地や被災者は実験のモルモットのよう。更に除線の効果がないという杜撰な結果が出たら報道しなくなったように見える。なのに避難地域は変わらず。メルトダウン事件から一年が経って未だ収拾がつかない。放射線被害が拡大してないか心配。
  29. sarapomv 【拡散希望!!】全国歴史教育研究協議会第53回研究大会が8/1-2に早稲田大学で行われます!!社会科教員・教員志望の学生の方(学生参加費1000円!!),どうぞご参加ください。詳細・申し込みはこちら→全歴研HPhttp://www.zenrekiken.jp/
  30. tkmsvw 原発事故 3歳児にもストレス 福島 -産経http://t.co/KkUYiBOj 福島大、心理的ストレスが3歳児にも及んでいるほか、保護者の不安とストレスは空間放射線量の高さと関係があったことから、放射線が地域差を引き起こす要因と考えられるとしている

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です