少年ありすのツイート2012-07-15

  1. ゆらぎとゆとりって似てるかもと思った。発生時期、その捕らえ所のなさ、ふらふらとしたさま、何よりも解明されていない生態。彼等は個性があるように見えて波動であり、個別に動いているようでいて無意識に連携している。彼等はヒモだ。ヒモ理論によって動いている。
  2. イメージトレーニングの効能は科学的には根性論かプラシボー効果かも。@pinkbijp イメージトレーニングとも言う。@shonen_alice 「ごっこ遊び」って本質的には嘘をつく訓練だよね。自分を騙す練習だけど、友達の嘘も自分の嘘と世界観を共有していれば許容するゲーム(略)
  3. 刺青って「暴力で問題を解決します」って意思表示だよね、意外と外国でも。日本だと「東山の金さん」とか、しらばっくれてる悪人を暴力を背景にした刺青で脅しつける話だし。
  4. 「ごっこ遊び」って本質的には嘘をつく訓練だよね。自分を騙す練習だけど、友達の嘘も自分の嘘と世界観を共有していれば許容するゲームで、ルールが曖昧だから難しい。
  5. 子どもを産み育てる理由は、労働力、家系の継続(自己と家系の同化と自己の永続)、自分の老後の世話、夫婦の愛の確認、子ども(育児)好き、親(親類)の圧力、事故(不用意な妊娠出産)ぐらいかなぁ。半分以上はモラルから否定されてるよね。子どもを産み育てる大義名分が無いと少子化は止まらない。
  6. CrowGoki パンダにしろイルカにしろ、一種『啓示』として見るべきでしょう。→八景島シーパラダイスで、赤ちゃんイルカ死ぬ/横浜 http://t.co/rhbYYe32

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です