少年ありすのツイート2012-07-26

  1. 責任感を持てって自分にゴマをすれって言ってるのと変わらない気がする。言っている人の主観で物事の状態を判断しているだけだよね。日本の場合は、特に組織内だとお互いの主観が近い位置にあるからぶれないことも多いけど。
  2. 学生で社長業が開始できたりするのであれば、仕事に必要な個々の能力はもっと早い段階で開発可能なのではないか?子どもという期間は大人になって苦しむまでの執行猶予的な捕らえ方をするのは、学校が理想論で構成されているからだろうけど、社会を理想的に変えていく行動原理は学ばない矛盾。
  3. 人間は生活するためにお金を稼ぐけど、全ての人が億万長者を目指して働いているわけではない。会社は効率よくお金が稼げるように、個々の社員の能力が伸びていく指導をするが、全うな「ビジネスプラン」があれば、個々の能力を本人が望まないのに大きく逸脱して伸ばす必要はなくなるのではないか。
  4. 軍隊とかで「弱い精神を鍛えなおす」という名目でいじめが日常化している、という話はよく聞く。話の方向性として「最初は精神を鍛えることを目的とした素晴らしい指導だったがいつの間にかいじめになった」論調が多いけど、そもそも「精神を鍛える」っていじめに耐える事なわけで、必要なのだろうか?
  5. 楽天の「KoboTouch」って見るからに地雷系ガジェットで買う気もなかったから今更不評の嵐でも自己責任にしか見えないけど、対応がめちゃくちゃで見るからに恐ろしい。売り切ったらサービスを終了させて黒歴史入りという路線しか見えないんだけど、楽天は逃げ切れるのかなぁ。
  6. GN_JP 虐待死、3歳以下が8割…相談所対応は6万件に – 読売新聞: 全国の児童相談所が2011年度に、児童虐待の相談・通報を受けて対応した件数は、前年度より3478件多い5万9862件(速報値)で、過去… http://t.co/DZ4UVuCv
  7. いじめを無くしたいなら、通信制の学校にすればいいんだと思うよ。クラスメートが一緒にいる教育的意義と知識を詰め込むテスト勉強を一つの機関が同時に行う必要なんて無い訳だし。#ijime #いじめ #学校 #教育
  8. edunews_j 東京新聞 「いじめのない学校なんてできるか。できたとしても恐らくどこか不健全」 http://t.co/vbuQWf7C#education#kyouiku
  9. bethbeth321 “痛いニュース(ノ∀`) : 民主党が「日本再生戦略」…420万人の雇用、100兆円規模の市場を開拓へ – ライブドアブログ” http://t.co/uhrvVlBN
  10. hatebu 痛いニュース(ノ∀`) : 人間の胎児の遺体248体、森で見つかる 近くにバイオ廃棄物を扱う病院…ロシア – ライブドアブログ (58 users) http://t.co/oZLYOz1P
  11. TOKIOCOM 「宇宙はラズベリーの匂いがする」NASAの研究者によって解明 http://t.co/4zyqcnOH
  12. zerohunger_jp 【National Geographic】ワシントンの汚染川、貧困層の食料源にhttp://t.co/cly9Y33q
  13. hatebu 実は、iPhoneのiPod(音楽)機能はあまり使われてないのでは…という話。:Blogで本を紹介しちゃいます。 (85 users) http://t.co/7G1EWbLa
  14. InfomationAcc 原発敷地断層 志賀、大飯の再調査指示 – 東京新聞 http://t.co/sn8bk6en#tochigi
  15. netaatoz ねたAtoZ : 【ドコモワロタw】 自分のメアドを変更しようとすると、他人のメアドが勝手に変更されてしまう障害が発生 http://t.co/slewmSoD

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です