少年ありすのツイート2012-09-02

  1. 橋下氏にしろ石原氏にしろ、日本の仕事ができる人々は、大雑把な説明をして、細かいことは自分に任せろ、口は出すな、反対する奴はバカだ、と声を荒げる。代表制民主主義は自分の意見に近い人に投票するという意味で、代表者と反対する意見も取り入れなければいけない性格を持つ。で政局が必要になる。
  2. 政治なんて俺たちが上手くいくように適当に御膳立てしてくれりゃいい、程度にしか考えてないし、専門的なことは専門家に任せときゃいいとか、上手く行かなきゃ次の選挙で変えればいいとか、本当に政治と政治家に対して貧しい心情しか持ち合わせていない現状と、それを上手く使って私腹を肥やす政治家。
  3. 試験による制限選挙で期待できるのは、投票者の事前知識と政治への関心の高さだけど、根本的に正したいのは、政治家の意識の低さと、官僚との知識バランスだよね。ただ政治家に任せておいてはいけない民主主義としての国民への意識の喚起としてはアリなのかもしれない。法案決定権を国民へが良いけど。
  4. 哲学ニュースnwk : ぶっちゃけ日本は制限選挙制度に変えたほうがよくね? http://t.co/CjPf6wPi
  5. postnewshatena 反愚弄(はんぐる)-韓国の真実- 日本人が嫌いな国は圧倒的に韓国だった!!! (http://t.co/pV9ItVxJ)#news
  6. 日本の強みは、日本と戦争しても資源も広い土地も交易の要所もないから、戦争のコストに釣り合わない、という条件があったけど、海底資源産出の可能性が出てきた段階で、宝くじに当たった人のように周囲の関係に注意をはらわなければならなくなった、と思う。今は疑心暗鬼になるべきかもしれない。
  7. #六本木の事件 の続報を聞いていると、 #村上龍 氏の「海の向こうで戦争が始まる」を思い出す。もっと具体性を持たせると「愛と幻想のファシズム」になるのかもしれない。戦争になれば、アメリカと中国が敵になる可能性が高いから「五分後の世界」が見えそう。
  8. LOVEJAPANCAT 日韓 日本沈没ではなく日本滅亡への疾走~最近の日本の歴史歪曲、ねつ造は滅亡の前兆に見える http://t.co/gIOLF2Q3 「教科書に嘘を書く国、特に最近世史をこっそりすり替えた修辞で書く国家は遠からず滅びる。」←自身の文明を世界五大文明と教科書に書く国のことですねw
  9. dprk_info 【驚愕】 北 朝 鮮 が 大 惨 事 !!!!!!!!!!!! おわたぁ – ブログ http://t.co/ytUotVAi
  10. kazuki1234 *テスト潰れろ。
    *体育祭潰れろ。
    *文化祭潰れろ。
    *学校潰れろ。
    *学校給食の調理師に、川越を雇え。
    *学校給食の調理師に、
    オリーブオイル(速水もこみち)を雇え。

    どれかひとつでも当てはまった人RT

  11. teniko_ 香港では、3日から小中学校で、中国に対する愛国心を高めるいわゆる愛国教育の導入が始まりますが、これに抗議する市民や教師らによる大規模な集会が1日夜、行われ、愛国教育にこれからも反対していく姿勢を示しました。 http://t.co/1rPHOBsa
  12. navermatomenews ガチすぎる音ゲーマーの生態 http://t.co/qSTEPoip#news#newsjp
  13. 「GALAXY Note(SC-05D)」 8月にAndroid 4.0へアップデート予定 http://t.co/m1Z8CAls 8月が終わったのにアップデートされない…orz
  14. yadokari23eor [社会][MyHotentry][韓国][korea][あとでみる][2ch][従軍慰安婦] / “中国メディア、日本軍による慰安婦は揺るぎない証拠がある → 元慰安婦「朝鮮人の男に連れていかれたの」” http://t.co/Jmo6EdXB
  15. hatebu いじめを蔓延させているのはテレビのバラエティ番組である、という小田嶋隆さん(@tako_ashi)の見解 – Togetter (53 users) http://t.co/fEnEoN7R
  16. omurin 【ワロタw】炎上した「カレログ」終了 新サービス「カレピコ」リリースへ http://t.co/2XMSXA40 死んでねぇぇwww名前変えてやってること変わんねーじゃんwww
  17. MIYA999 【見てるー】宝塚版『銀河英雄伝説』が初日を迎える なお好評の模様 B! http://t.co/NwiHmOvQ

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です