少年ありすのツイート2012-09-15

  1. マザ-ボード P8H61-MX http://t.co/3dcZzJHE Core i5 i5-2320 3.00GHz 6M LGA1155 http://t.co/WMWej4ZU DDR3-1333 U-DIMM 4GBx2枚組 http://t.co/Eh01RoRT
  2. tornekia Now:企業が採用にあたって重視する要素ワロタwwwwww – MC)まとめこむ http://t.co/L886n2cH
  3. #iPhone5 初期ロットは人柱、それも規格が大きく変わったロットは本当のファンで無ければ手を出さないモノなのを、煽って煽って情弱に買わせるとか、えげつねぇ、としか言いようがないよね。事前予約列に相当数が並んだみたいで、テストユーザーご苦労様とか思ってしまった。
  4. #iPhone5 の予約は随分余裕があるようで、ヨドバシカメラで昨日の閉店間際も「iPhone5予約はまだ間に合います」と言っていたので、商品自体には余裕があるのか、配布個数が決まってないのか。サムソンがゴネテ発売日に品不足とか普通にありそうなんだけど、大丈夫?アップル?
  5. マスコミが自民党総裁選挙を特集するのは、次の選挙で自民党が復権するとでも思っていつのだろうか?どうせ、総裁選が終わると、若手が絶望して離党して縮小するだけなのに。民主党の不人気だけは判ってるのかな?何時もの野党押しとはまた違うスタンスかも。
  6. 北方領土が欲しければ、尖閣諸島の中国との取引で、中国(中国経由でアメリカにも)に認めさせればいい、と思うのは、浅はかなのかなぁ。尖閣諸島と北方領土のどちらが重要かという天秤になるけど。
  7. 日本の企業組織は問屋組織と一緒で、社長がやりたい事のうち出来ないことを部下に回し、社長の直下の部下が出来ないことを更に下の部下に回して、更にその下の部下に回して、更にその下の下の部下に回していく。組織が複雑になれば、部下に仕事を回す人だけが増えてしまう。問屋の中抜き組織。
  8. 部下お互いを取り持って調整し、仕事をスムーズに成功させるのは上司の仕事で、コミュニケーション能力を部下に求めて勝手にスムーズに仕事が流れるのを期待するのは、上司の怠慢だと思うし、ぶつかり合いがない仕事場に創造性はない。と思う。日本が衰退する理由。
  9. 企業が採用時にコミュニケーション能力を求めてくるのは、組織が出来上がっていて中の歯車として噛み合わせるだけのために採用しようとするからだよなぁ。成功させたい事業があって、事業に必要な能力をしっかり考えられれば、コミュニケーション能力は後回しでしょ?
  10. 現代において、戦争による領土拡大がなく、逆に民族単位で国が分裂する場合、個々の国の国力が分割によって下がる事を防ぐための強行手段さえも国連に塞がれてしまうと弱肉強食では滅びてしまう。その先の未来は、例えば東京都の税金が地方都市に振り分けられるような世界にならないと滅びそう。
  11. ロシアは同盟を組んでも背後から誤射しそうな国で油断ならないけど、地下トンネルで樺太経由のロシア横断鉄道乗り入れと、宇宙開発の共同宇宙ステーションや起動エレベーター開発が出来れば、十分に意義がある。と思うんだけど、どうなんだろう?日本というブランドをヨーロッパに売るチャンス。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です