TwitterLog/10/19-31

—-19

RT @chu2hospital: 世界の交通死亡事故、1割がインドで発生(インド新聞) | http://t.co/W5p1cMWp | #NEWS #followmeJP #followme #follow #sougo | 必ずリフォローします

posted at 16:47:16

RT @Garmraid: 橋下市長にABC記者「週刊誌報道の議論は新聞ではなく、週刊朝日とすべきだ」 大谷昭宏氏も「資本とジャーナリズムは別」 http://t.co/bZjHfBFQ #2ch

posted at 14:18:39

—-20

今の国際社会の中で、突出した政治指導者が低開発国に出現したとして、短期間で実感するほどに国民の生活レベルを上げることが出来るものだろうか?

posted at 09:57:05

RT @_llliiijjj: 最初に報道しておいて、自分たちは騙されていたんだと被害者ぶる気か?Pubmed見たが、ipsの凍結しかなかったし。 <メディアの集団リンチを浴びる「iPS虚偽発表」森口氏 「批判されるべきはマスコミ」論が浮上> http://t.co/t82IiTYU #niconews

posted at 09:36:07

RT @tome5ch: トキ 偏食、ビタミン不足で倒れる  どじょうの食べすぎ http://t.co/gHornmgt

posted at 08:43:34

陰謀論の欠点は中心に一つの大きな意志がある事。その意思に動かされた人々を第三者的で有りながら主観的に追うから面白いとも言える。実際には、そんなカリスマ性の高い人が居たら、陰謀論的に、つまり隠れてコソコソと人を動かすはずがない。他人の意思を圧倒して大量の人を動かせる人などいない。

posted at 08:16:13

RT @SMARTLIFEINFOR: 陰謀論とは何か http://t.co/hrJurF1a 「陰謀論」は日本では「一般的によく知られた事件や歴史の背後に別の策略があったとする、信憑性に乏しい説」とされる。だが元のコンスピラシー・セオリーを正しく訳せば「権力者共同謀議理論」。

posted at 08:03:52

RT @MisterZ2010: 本書の楽しさとは、歴史の中に埋もれた真実を、断片的な情報の積み重ねから推理するというもの■『アインシュタインファイル――世界一有名な科学者を狙ったFBIの陰謀』(フレッド・ジェローム) http://t.co/15g90v5e

posted at 08:01:40

RT @gjmorley: ☆一読の価値ある記事です。陰謀論や「対米追従」のレトリックに魅力を感じたことのある方におすすめします。世の中もっと複雑ですから> 日本は戦後ずっとアメリカの属国だったのか | 池田信夫 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/pYYS5L0Z

posted at 08:00:21

RT @realwavebaba: 陰謀史観は困ったことに「目から鱗が落ちた」みたいに感心する人が多い。これは孫先氏に対してだけでなく、同じく陰謀論好きの桜井良子氏などへの反応にも多い。陰謀論は否定も肯定も証明できない。すぐそのようなものに飛びつくのは無教養と断定して構わない。

posted at 07:58:50

RT @joshigeyuki: 陰謀論が好きな人って、何か一つだけじゃなく、アメリカや原発村や経団連や国際金融とかいろんな陰謀と日夜戦っておられる印象がある。ロジックではなくご本人の心の問題だろう。

posted at 07:57:19

RT @kinkuma0327: 在日外国人の生活保護率が高いということは、在日外国人が貧困に陥りやすく、なおかつ頼れる親族や友人も少ないことが原因と考えるのが普通なのに、そう考えずに、「そこには何らかの特権があるはずだ」と考える。こういう陰謀論を国会議員の先生が先導するようじゃ困ったものだと思います。

posted at 07:57:04

RT @s1shimz: 陰謀論は社会の動きとその要因をとても「分かりやすく」説明する。だから、一度ハマると、実際の社会がとても複雑で、動きの要因を知ることが恐ろしく困難であることに耐えるための忍耐力が失われてしまう。陰謀論なんて漫画のネタぐらいに考えて付き合うのが一番である。

posted at 07:54:34

RT @u_n11: 実を言うと非リアはもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。でも本当です。2カ月後にものすごく光るツリーがあります。それが終わりの合図です。程なく大きめのジングルベルが来るので気をつけて。それがやんだら、少しだけ間をおいて非リアを滅するチョコレート会社の陰謀がきます。

posted at 07:53:06

今の民主党は政権維持、世論の支持を取り付ける為には何でもやる、外交問題を解決するために日本に不利な密約を交わしてでも解決すると官僚は考えている。外交問題が解決して次に来る公務員改革を官僚が怖がって、外交で拗れる自民党に解散して政権運営させるように仕向けている。陰謀論的には。

posted at 07:49:34

—-21

ネットワークに名前が残るために、元犯罪者が出所後に就職が決まらないとかは、反省や更正が主観的である事が一番の問題だけど、罪を憎んで人を憎まずと言われ、犯罪を一種の精神疾患と捉えて治療する方法論を探ったりするのは、より鮮明に犯罪者を社会から遠ざけ復帰を妨げる準備なのかもしれない。

posted at 19:23:58

RT @_007: 【指名手配犯】「おい、小池!」病死 http://t.co/isPvoE4X

posted at 06:34:01

—-22

RT @himiko34: 「パチンコの全面広告やめて」地下鉄のラッピング車両差し止め求めて提訴 http://t.co/7wCibYqg よくぞ提訴してくれた。うれしい 私は大阪の「なんば」でこのパチンコ広告の電車に乗せられたとき ゾッとしました。こんな電車が公然と市内を走る品のなさにあきれた

posted at 18:36:03

RT @SakuyaMikanagi: なぜ、「職人タイプ」社員だけでは立ち行かなくなったのか?(プレジデント) – Y!ニュース http://t.co/VL9Deoh7

posted at 18:35:04

RT @nhk_news: 元寇の投石機を高校生が復元 http://t.co/DZ5dTgwH #nhk_news

posted at 18:31:26

RT @Nemo_T: 外国にもモンスターはいるんだな...。 それを言ったら中学以降の勉強なんて実生活で活用されるものなんて殆どないだろうに笑 – 化学が苦手な 15 歳の息子を持つ親、高校で化学が必須科目であることに疑問… http://t.co/JCng2DMe

posted at 18:28:39

RT @HiRiA4949: 文字式じゃないのにカッコ使ってる時点で絶対悪趣味。 【数式の謎】6÷2(1 2)=←お前らこれ解けるか? http://t.co/pRIGmigz @fusigi_netさんから

posted at 17:25:18

RT @moto1981: 橋下徹、今度は夜回り先生に噛みつく・・・http://t.co/slayx2Ex これは橋下さんが悪いね。というかオカシイ。まずは松浪氏に事実の確認をし、水谷さんの主張がどうであったかを確認した後に言葉を発するべき。これはただの個人攻撃にしかなってない。

posted at 16:08:38

掲示板書込み犯行声明型の愉快犯は、次にインターネットの文章から自動的に該当する文章を拾い上げて構成するスクリプトを組込んで、Torと組合わせて実行する。プロファイリングさえ出来ないとしたら完全犯罪になり得る?逆にぼろが出る?新聞切抜き脅迫文を思い出す。

posted at 15:06:35

RT @shabuchu: 【敗北宣言か】 警視庁「Torの通信解析は無理そう…。だから犯行声明メールの文章表現で犯人を特定する!」 | ニュース2ちゃんねる http://t.co/BGNztb51 via @news2ch_visca プロファイリングだけで逮捕する気か…世も末だなwww

posted at 14:59:02

RT @hokutoki21: 【バカ】韓国企業から技術だけ盗まれ『用なし』になりクビにされる日本人が急増中 http://t.co/twfCD8mh

posted at 14:53:22

RT @wat_96: 二酸化炭素から燃料を精製することにイギリスの会社が成功!! CO2削減とはなんだったのか…… http://t.co/Rz29gfMG まじかー

posted at 14:29:55

Q速 2chまとめ : 「ドアのない冷蔵庫」、ニュージーランドの学生が考案 これデザインすごすぎるは  http://t.co/nNJ5NHqz

posted at 13:38:42

RT @yarumana: やる夫と学ぶ就職活動 : 「面談でモンスター1匹やっつけるなり~」とフェイスブックに書いた女性教諭、担任はずされる http://t.co/NYlwqFTI

posted at 13:32:14

RT @mmmWeiki: テロリストを称えるテロ国家  李奉昌義士殉国80周年~ 「もし」日王ヒロヒトを爆殺さえしていれば安重根以上の偉人に… http://t.co/6gPNzLOC …ボンチャン?

posted at 13:17:09

RT @takaameba: 韓国修学旅行で集団食中毒になったのに隠蔽されたんだけどwwww助けてwwwwwww http://t.co/ah5qX6Hs

posted at 11:40:37

アップル教スティーブジョブズ原理主義者には高度なスティーブジョブズbotを与えておけば良い。iPhoneで動作しsiriと同レベルの(もしくは同じ基盤で動作しsiriとジョークを飛ばしあう仕様のもの)があれば、向こう一年は「スティーブが生きていたら何を行ったか」を抑えられる。

posted at 10:41:58

RT @lemoned_hide: 林檎教?RT @ak11735: 死去から1年、Apple最大の敵は「過去のジョブズ氏」 http://t.co/OE7k6rVs 神格化されたカリスマほどやっかいなモノはないな まさに宗教w

posted at 10:35:38

RT @birderjp: ヒヨコ鑑別、8分で100羽 雌雄ミスなし5人 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Aa43TDbM

posted at 10:20:51

RT @hatena_news: プログラミング初心者でも安心!無料プログラミング学習サイト10選 | EdTech [エドテック]: プログラミングをいざ勉強しよと思っても、どうやってはじめていいのかわからないという方は多いのではないでしょうか。… http://t.co/d0WCx2QR

posted at 10:18:47

短文の体言止めとか命令形って、強い印象だけ与えて内容は曖昧で具体性を欠いている場合が多い。ライトノベルのタイトルの長文化は、内容に対して説明的過ぎるとも言えるが、高度経済成長をぼんやりとした印象だけで勝ち抜いたマスコミや大企業や団塊世代へのアンチテーゼなのかもしれない。的な論理。

posted at 10:08:07

RT @ksk163ryu: 東京都「五輪招致の書類紛失したわ、ごめんw」 活動費18億の内訳不明に http://t.co/zTSuPgFS #MT2 ひどいわ。都知事よ…

posted at 07:01:23

—-23

RT @heroin_25: “2秒で300文字の書き込み” 不自然さ認識も/学生「一心不乱に打ち込んだら2秒で書き込めた」横浜地検「だよねーwww」 誤認逮捕云々というレベルの話じゃなくなってきたな。。。(呆 http://t.co/yGNklhEK

posted at 21:07:11

RT @gizmodojapan: 【再送】URLが変わりましたのでコチラでお願いします!: 24日午前2時から。アップル「iPad mini」イベントのリアルタイム更新をやります! http://t.co/XVRh6HBD #gizjp

posted at 21:05:10

RT @fkmtnews: 漫画家、福本伸行さんのトークライブ「逆境上等」が早稲田大学で開催 福本先生に聞いてほしい相談事を募集!|なんだかおもしろい http://t.co/fn9l8mx5

posted at 11:55:49

RT @petapetayua: U-1速報 : 「韓国の政策破綻が史上最悪の危機を発生させる」 韓国人の大量凍死が発生する緊急事態が勃発 http://t.co/BcJLIoBW @u1ssさんから

posted at 11:23:07

街から暴力団を追放しようと法律を作り、そのせいで死人まで出ているというのに、政治家が暴力団と付き合いがあるとか、暴力団とは知らないで付き合っていたとか、今後の政治生命を絶たれるぐらいのスキャンダルのような気がするんだけど。政治家と付き合う暴力団は良い暴力団ってことなのかなぁ。

posted at 10:51:27

RT @HuckebeinTrombe: 【悲報】福島第一原発3号機の燃料棒566本、取り出しが絶望的に http://t.co/O2Np13y0 これが電気代が安いとか言ってた末路

posted at 10:24:34

RT @nws_yho18: [http://t.co/i2ELWyBm] 米銀へのサイバー攻撃増加、イラン関与疑う 制裁の報復か(http://t.co/i2ELWyBmhttp://t.co/jOdBF8Q8 #sougofollow #news #ニュース

posted at 10:10:01

RT @NiwakaNippou: 韓国 「ロシア、アメリカ、日本、中国は朝鮮半島の分断に対する責任があり、統一に協力する義務がある」-にわか日報: http://t.co/RrfNREZL

posted at 09:16:27

—-24

パソコン乗っ取りウイルスの犯人を捕まえるウイルスを作ったらいいんじゃね?って思った。要するに逆走するウイルス。まあ「おとり捜査」が認められるなら犯人逮捕の為のウイルス作成も認められるよね。たぶん。

posted at 19:41:38

大量の冤罪を生んでいるパソコン乗っ取りウイルスによる遠隔操作での脅迫事件の真犯人、要するにパソコンを乗っ取って脅迫文章を掲示板に書かせたりメールを送信させたりした人が仮に捕まったとしても、相当な証拠で固めないと、ウイルスの仕業で無罪になるよね。

posted at 10:58:54

人権に立脚した死刑廃止論と、犯罪者の反省や更生と、死刑の犯罪抑制論や被害者側からの目には目を的な刑罰としての死刑って、一番重要なのは被害者を減らす事だから、抑止論が完全否定されない限り死刑はなくさない方が良い。完全な更生が可能になったり、社会福祉で凶悪犯罪が無くなってから廃止。

posted at 10:35:57

RT @smafonews: Microsoft、「Xbox SmartGlass」をリリース AndroidとiOS版も間もなく公開 – ITmedia http://t.co/vGCUi10Z #スマホ

posted at 10:08:30

RT @sakurai_yoshimi: 男女平等度 日本101位に後退: http://t.co/n6RuQWWS #news

posted at 08:49:37

iPadminiが発表されたわけだけど、自分の購入予定は来年の1月。更に二ヶ月後、3月にまた何か発表がありそうで怖い。「新しいiPad」は実質半年程度しか「新しい」iPadでは無かったし、新しいモデルは初期不良から緊急改良したマイナーバージョンが出る可能性があるし。

posted at 08:43:30

RT @shin_1967: au、「iPad mini」と第4世代の「iPad」を発売 – ケータイ Watch http://t.co/K1xmbow2 @ktai_watchさんから

posted at 08:37:34

RT @natsume200x: 妹はVIPPER : 【速報】Apple、「iPad mini」と「iPad 第四世代」を発表 http://t.co/yC65pumU

posted at 07:58:28

RT @LP_Dr98: マインクラフトはなぜ売れたのか http://t.co/aA89jA0X

posted at 01:52:13

—-25

RT @nabe_cooper_bot: へえ~(*^o^*)  Kindleで購入した電子書籍は、実はユーザーのものではない http://t.co/RyPNuunk #Business #News

posted at 18:56:31

RT @800088881: 「歴史的には富裕層への増税と経済好調には相関関係がある」海外の反応 http://t.co/Z1hFrdAR  コメントがおもしろい

posted at 17:19:41

RT @psyji_election: Apple、2013年早々に薄くて軽い「iPad 5th」をリリースか─証券会社 | リンゲルブルーメン – Mozilla Firefox http://t.co/fwfH1ghl

posted at 15:31:17

RT @ayrton_34_0501: 経済制裁にかこつけて火事場泥棒か。これは怒って当たり前だな(^^;) RT @2log_ch: 【速報】 韓国がイランから5億ドル盗んだのが発覚、イランで大規模反韓デモ発生!! http://t.co/EK5LK3ot : 2ろぐちゃんねる #2ちゃん #まとめ #2ch

posted at 15:29:16

RT @OkumaVTR: 韓国人「私の名前はブラッドです」 白人「…え?本当の名前は?」 韓国人「は?」 – ピカピカニュース2ch http://t.co/sGBEeFHC  いやいや、何言ってんだよw 始まりは香港からだからw そっから中国、台湾、韓国に広まったってことだよ。劣等感とかではないはずだが

posted at 14:12:31

RT @ui_nyan: ”フジテレビが無断撮影を開き直る?「黒子のバスケ」イベントに脅迫文が届いた報道で思わぬ余波” http://t.co/3QR2Gvm2

posted at 13:45:02

秋葉原が明日発売のwindows8のせいか騒がしい。

posted at 12:07:31

RT @mak_kanzawa: Kindleの話題が盛り上がってるこの折にサービス開始とは、何と良いタイミング。蔵書だけでなくバックナンバーも読めるのはいいな。 /県立図書館が電子書籍配信 都道府県立で初「解体新書」など(河北新報) http://t.co/38TUlHrQ

posted at 10:17:38

RT @itachaichai: おい…「警察は死亡したのが本当は誰だったのか捜査を続けています。」|「死亡」した本人が葬儀に現れる NHKニュース – http://t.co/aNxoRbK6

posted at 07:48:49

—-26

石原都知事が国政に出て維新の会と議席を分け合って政権を奪還し橋下氏が内政、石原氏が外交を担当するとバランスが良い、と思っている人がどれだけ居るのか気になるところ。要するに支持層の支持理由に橋下氏の外交公約と石原氏の内政公約は含まれていない様な気がするから。

posted at 19:30:41

猿が群れを作ること(及び群れの中に秩序を作ること)と、人間が「結婚」という制度を持つこと及び子供をつくりまもりそだてることは同意義なのだろうか?だとしたら「結婚」という制度は不可避なものなのだろうか?

posted at 19:25:01

RT @oxmarubatsushi: 野田豚「やべw 震災復興を言い訳に増税して無駄遣いしてるのばれたw マスゴミの皆さん内緒にしてw」 http://t.co/quT1yGyA 青少年交流と銘打っていくら外国に渡したんだ?72億って・・・・・・それだけあったら被災地の道路100本直せるじゃんか

posted at 18:37:46

RT @pianissimo_icen: ゆるりとひじき速報 【閲覧注意】両親の離婚から妹が徐々に変わっていった話 妹の性格ヤバイな。好きだわこういうの http://t.co/aAU9VGfh

posted at 17:10:28

RT @amokuak: 【泥棒】三菱電機や住友重機工業などが防衛省やJAXAへ過大請求 組織的に実績データ改ざん http://t.co/d86Y0sNI ふぬ(´・ω・`)

posted at 16:05:25

http://t.co/wzz0dIWD 【日本解体の会】 橋下「キャリア官僚の定年を40歳にする!」 信者「うおおおおおおお!」

posted at 16:00:42

駅とか道とかでスマートフォンやタブレットを使っている人を見かけるんだけど、その中で画面を左右にスライドさせるために滑らせた指が、画面から大きく外れている人がいる。オーバーアクションで目立つ。

posted at 15:30:41

RT @_yuuuki: 「この仕事お願いね」 → ゆとり新卒「これ初めてなんで教えてもらわないと出来ません」 – ネタさか2ch http://t.co/bfVN19Lg

posted at 14:41:24

本日秋葉原で情報収集したところによると、Windows8はパーツ交換しただけでライセンスが切れてしまうらしい。何だか仕様がタブレットメインでデスクトップパソコンとして使うには面倒なのかも。Officeが使えるタブレットという意味ではビジネスユースにダントツに人気が出そうだけど。

posted at 14:29:54

RT @QUARTH: 『Windows 8』発売、秋葉原にファン詰めかける : PCパーツまとめ http://t.co/pkyuVsPH @BluejayPCさんから : 正直な所、まだXP使ってるけどこれで十分なんだよなぁ。まぁサポ切れたら変えるかって感じだけど

posted at 14:25:25

RT @setsu_sinjo: 東国原氏「維新から衆院選はやめた。都知事選にでる!」 – にわか日報 http://t.co/vO84D0LC 吹いた。イノセェ…

posted at 14:24:20

RT @NatsumiYamato: 【石原知事辞職】「石原氏は暴走老人」 “真紀子節”が炸裂「ご子息方がお気の毒」 – MSN産経ニュース http://t.co/GWT66SA3 お前が言うな!

posted at 14:02:00

—-27

RT @rozenqueen: 【売国】竹島単独提訴先送り、外務省 (´・ω・lll) http://t.co/B79psIdk #MT2 そして単独提訴は棚上げになるのか…

posted at 08:17:05

—-28

自分の躯を自分が見下ろした時に、自分の目の位置から足の先にかけて遠近法でパースがかかる事を考慮に入れないと、肥っていることに気がつきにくい、更に俯いているから猫背だという事も忘れがち。全身を映す三面鏡とかあるといいのかなぁ?体重計だと数値化されて抽象化しすぎる気がする。

posted at 19:14:03

Blu-rayドライブの値段も下がってきたので適当に安いモノを買ってみた。とりあえずBlu-rayの映像が見たかったのでTSUTAYAで見逃した映画のうち、Blu-rayで出ている旧作が「シャーロック・ホームズ」と「スパイダーウィッグの謎」だった。色々試行錯誤で見ることができた。

posted at 13:43:00

#すぎちゃん#カレーパンマン のキャラクターってかぶってるよね。アンパンマンを見ながら練習したのかなぁ、と陰謀論的に考えてみる。

posted at 11:39:55

—-29

RT @ZeroE13A1: 橋下徹「文楽は劇団四季に学べ!」 http://t.co/gX6GdyeX 劇団四季が朝鮮人によって壊滅した経緯 ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。 http://t.co/Ld7lIKfQ やはり橋下は朝鮮脳…

posted at 20:51:39

http://t.co/DMLMQCtD アマゾン:「Kindle Fire HDの売れ行き、iPad mini発表翌日に大幅増加」 >>Kindleは通信料金がかからないとか、本体代金以外でもコストパフォーマンスが高いよね。

posted at 13:03:21

—-30

RT @suif_no_rakuen: ハム速・ブラック会社社長「従業員は敵だと考えている」  http://t.co/OvRSdYL2 俺が見てきた会社の社長の殆どはこのタイプだったよ、別に珍しいとも思えない。 実際に当人の口からこの言葉を引き出した事もあるし。

posted at 13:25:54

RT @acloza: 特定しますたm9(`・ω・´) – フジテレビ 「助けて!ドル箱映画の『海猿』がもう作れない!数百億の損失!」 http://t.co/U7PgRS1z

posted at 13:13:10

RT @_yamanyaman: 「高句麗は中国の属国だった」という米議会の報告書に韓国で衝撃が走る http://t.co/q4290MjL

posted at 10:50:58

RT @hujishimachan: 最善のタイミングってのは、どういうタイミングなの?っていうかタイミングなんかないだろ。こんなの今すぐが最善に決まってる。/民主党「やっぱ竹島の件を国際司法裁判所に提訴すんのやめたわ~wwwみんなも韓国と仲良くしたいっしょ?w」 http://t.co/HtqrbIMY

posted at 10:35:13

—-31

RT @ff11ayaharu: 【カナダ】移民受け入れを縮小 中国人移民はマナーが悪く、経済的にも貢献は少ない http://t.co/ogunRvpL #MT2 「世界の流れ」よかったですね。世界が世界がって言ってる方々、世界が日本に追いつきそうですよ?

posted at 11:17:47

RT @haou63: 2ch 史 上 最 も 怖 か っ た ス レ http://t.co/RXGtBLuj @2log_chさんからこ れ は ガ チ

posted at 11:06:00

RT @sakura791kurumi: 古事記にも登場する神宝 「潮満珠(しおみつたま)」「潮涸珠(しおふるたま)」を戦後初めて一般公開 http://t.co/D8kiYe8E 初代天皇(神武天皇)の祖父に当たるホオリ(山幸彦)が海の神様ワタツミから授かった神宝で潮の満ち引きを操る玉とされる。

posted at 10:27:03

RT @r_isotope: キノコから基準越えセシウム、続々と。山梨 http://t.co/YY0b990T 岩手 http://t.co/Pao6Q9Ll 静岡 http://t.co/ZXRcR5Hz 青森 http://t.co/5YEuKiFk キノコ狩りブーム到来か。別の意味で。

posted at 09:58:41

ドコモに限らないけど、インターネットにアクセス出来なかったら、日割り計算で割引して欲しい、と思う。回線を何時でも使える事が前提のサービスなんだから、使えないタイミングの方が多いとしたら詐欺に近い。 #docomo

posted at 08:25:36

満員電車でドコモのスマートフォンがネットにアクセスできず、auのiPhoneを使う。このところ、ドコモが繋がりにくい。ユーザーが減っているなら快適になるものだとばかり思ってたけど、そうでもないらしい。 #docomo

posted at 08:04:03


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です