TwitterLog/2/16-28

—-16

壁掛けパソコンのセッティングをしていたら起動トラブルとかドライバーインストール失敗とか。よく考えたら、使っているSSDに故障した部品を使ってたorz。まあ、テストだし、後日買い替えればいいか。

posted at 22:21:19

パソコンの余分部品が一台分あったので、100円ショップでワイヤーネットや結束バンド等を買って壁掛けパソコンを作る。 t.co/TA7Mmsx8 t.co/rHhxwgZK 昔から基盤丸出しの壁掛けパソコンを組んでみたかったので満足。

posted at 22:16:09

故障したパソコンの修理でマザーボードを交換してみたが起動したりしなかったり。動作テストをしていたらメインドライブのSSDが悪さをしていた為、中身を移した違うSSDにしたところ安定。故障SSDをディスクチェックしたらエラーを少しはいた。HDDとは違った故障状況になる勉強になった。

posted at 18:12:01

RT @Chuo_Sobu_Line: 20GB/日で三年以上持つのか…意外といけるんじゃないか。てかSSD使うくらい速度気にする人なら三年も経てば我慢できず買い換えるんじゃ? >> SSD耐久テストで韓国サムスン製 SSDが早くも壊れる! 日本製と米国製は壊れず t.co/MNDicobU

posted at 18:04:35

藤崎竜「封神演義」 t.co/M5xbWORB を再読した。斬新なキャラクターデザインと分かりやすいストーリー展開で読みやすい。主人公のデフォルメされた性格が解りやすいのかも。面白い。

posted at 16:43:26

起動しないパソコンのマザーボードにテスト用のスイッチを付けて起動テストをしたところ、無事起動。パソコンケースを新調しないとなぁ。置き場が無いけど。泣。

posted at 14:11:10

—-17

壊れた/消去されたハードディスクからデータを取り戻す方法 t.co/KRRQNXn3

posted at 21:05:01

RT @kokarasukozuzum: t.co/g6hJvv2a テレビでやってたコレすごいな。

posted at 20:08:42

RT @timidLIAO: バランス感覚ないし、あの更迭も利口な選択だったのかもね。QT 田母神俊雄「体罰やイジメにいちいち騒ぐ奴等は左翼!日本は弱くなった!」 t.co/avgWTEXv

posted at 18:13:21

RT @8bit_HORIJUN: ツイッターの写真を無断転用した報道機関に対し、賠償金支払い命令判決 #ldnews t.co/REdPVajY

posted at 15:35:40

RT @nandakaomo: ホモが嫌いな男子なんかいません!腐女子だけでなく男子にも「BL好き」が増加 t.co/J7sUrLnA  

posted at 12:16:27

RT @AmadoFHgeson: 暇人\(^o^)/速報 : ブラック企業はいいからホワイト企業の話をするべき 「未来工業」 「メガネ21」 「ケーズデンキ」 t.co/9Xg7FBZ4 こうあってほしいものだなぁ。

posted at 09:53:26

RT @marumomo0908: シンガポール政府の移民増に抗議集会 NHKニュース: 日本より少子化が深刻なシンガポールで、政府が労働力不足を補うため移民をさらに増やす方針を示したことに対して異例の抗議集会が開かれました。 この集会はシンガポールのNGOが… t.co/3HY2Jny0

posted at 09:45:19

—-18

RT @popstarsurfur: ねたAtoZ : 【緊急】 首から下げるタイプのウイルス除去剤で大やけどの危険性 消費者庁「ただちに使用中止して」 t.co/ejQ67RrB マジかよ社員全員に配布してるんだが…

posted at 23:43:16

RT @lifehack2ch: 若者の過半数はSNSに興味がないことが判明 「気持ち悪い」「何故、こんなものが流行るのか」 t.co/j7bV5enz @lifehack2ch

posted at 20:18:46

RT @nico2_chicken: 外国の状況が本当なのか定かではないが、日本の悪いとこははっきりわかる。 > ドイツに進出した日本企業「病欠が有給休暇から引かれないのはおかしい」 ドイツ企業「おかしいのはお前だ」 t.co/7d7jXMpq

posted at 20:14:20

RT @ishikawataiga: 18日から毎日新聞で『境界を生きる 同性愛のいま』連載が始まりました。SHIPのシンジさん、コメント付きです。「気持ち悪い」に自分偽り/教師、友人からも偏見や差別/苦しさ吐き出せる場必要 t.co/kvOloIP7

posted at 19:50:30

RT @gloomynews: 東京新聞◆推定20トン汚染水漏れ 福島第一 低濃度セシウム含む t.co/AlCsHi3l 「福島第一原発5、6号機で、建屋内にたまった水を淡水化装置に送る途中にある屋外の水槽から、推定で最大二十トンに上る低濃度の汚染水があふれ出たと発表」

posted at 12:04:58

RT @toukatumainichi: 太陽光発電:悪質業者に注意! ローンで代金受け取り工事せず… 客には支払い義務 /千葉 t.co/GnZN7d4I

posted at 12:04:08

RT @kican314: これは大変ことですよ。どうして大問題にならないの?!!悠長に検査している場合じゃないと思うけど。離れるのが先じゃないの?【NLキュレーション】小児甲状腺がん 福島県内で悪性10人(上杉隆) | News Log t.co/JSMRVy50

posted at 09:39:34

RT @_danwaneji: ええっ。またなの? >『猫に記録媒体付きの首輪を付ける瞬間の映像を持っているとしながら明らかにしない警察に対して「映像があるというならば出してほしい、と言うと『…』という状態になってしまう」』片山容疑者の弁護士、無罪「確信」 t.co/OEvTejhQ

posted at 09:36:36

—-19

RT @X_UK: 【これは酷い】NHKがツイッターでやらかし大炎上!「中国のような偏向報道め、チベットの惨状も報道しろ」に対し「そういうヘイトスピーチは嫌い。ネット弁慶は東北にボランティア行け」 お前こそネット弁慶だろうが!・・・ t.co/nXNgoQOd

posted at 19:24:31

t.co/Voi3NBtX Twitterのポリシー変更でブログにとっていたバックアップが、2012/9/20以降取られていなかった。自動的にブログに投稿するスクリプトが無いので、ツイログ( t.co/pL8QLUFD )を使ってまとめた。

posted at 10:43:35

RT @mumiso: 一円玉の製造、2年連続ゼロ=電子マネーに押される(時事通信社) – エキサイトニュース t.co/JvZckjUQ

posted at 08:59:24

—-20

RT @bolly_y: 【おそロシア】 プーチン大統領がレスリング存続をかけてIOC会長に直談判へ! t.co/Hv4qLmP5 IOC大ピンチww #レスリング #おそロシア t.co/JwgVVES0

posted at 19:00:41

RT @sakurayukimomij: ほんとこんな放送局いらない。【続報】NHK広報担当者が釈明 「東北についてひどいことを言っている人に、現地を見て欲しいと思ってツイートしたものだ」|保守速報 t.co/pIMjvRgu @hoshusokuhouさんから

posted at 18:10:32

RT @2ch_matome: #2ch 安倍首相、レーダー照射の中国に謝罪要求 世界よ、これが日本だ t.co/etJC7oQi

posted at 15:43:52

ヨドバシカメラの秋葉原店とかヨドバシ.com( t.co/SDxCQ5Eh )とか見ていると、今後はマザーボードやグラフィックボードなどのパソコンパーツの販売は縮小していくっぽい。スマホかタブレットが組立式になれば次世代の市場になるのにとか思うけど。

posted at 12:57:13

ドコモが発表したマルチバンド基地局アンテナが失敗しそうなにおい。結局アンテナからインターネット回線までの速度の確保ができるのか、現在もG3とLTEの切り替えにラグがあるのに、バンドを増やしたら切り替えラグでつながらない現象にならないのか。高速回線よりコンテンツを軽くして欲しいよ。

posted at 12:42:58

RT @mistair: すごいあんてな! >> 報道発表資料 : 700MHz帯対応マルチバンド基地局アンテナの開発 | お知らせ | NTTドコモ t.co/I24Xnc5I

posted at 12:38:41

RT @manjirou_manhat: 更新 【オタロード】オタク狙う、ぼったくりメイドカフェに記者が潜入 3万3千円巻き上げられるも「冥土喫茶」の実態を暴く t.co/sWgx4FdC

posted at 11:57:55

日本のラノベ、アニメで話題になるものって、科学とファンタジーの設定上の融合が無理なく収まっているもので、ジャンルがオカルトに分類されるようなものだと思う。スターウォーズが原点にあって、涼宮ハルヒがある意味での頂点(扱う素材数)だよね。エヴァとかも同じ系列の気がする。 #ラノベ

posted at 11:45:30

殺風景:【遠隔操作事件】ゆうすけが創作文をペラペラしゃべり、弁護士が騙される【初ネタ】 t.co/iOZGObyl 幾つもの問題があるけど、誤認逮捕や自白の強要や罪状との人員投入のアンバランスやネット犯罪に対応できない警察組織など、どれも警察組織内の事ばかり。

posted at 11:31:07

RT @tenkamuteki2013: それいっちゃうと文明は何一つ成り立たないよ… RT @chika_sara: リスク最小ではダメでしょ。リスクゼロじゃなくちゃ。★Reading:原発新安全基準 専門家が意見交わす NHKニュース t.co/kKAbmVJC

posted at 11:04:38

RT @tegiru2: 田中原子力規制委員長インタビュー「不必要な安全まで求めれば作業が遅れる」とみて、総合的にリスクを低下させる規制の在り方を検討する意向を示した。 t.co/T3TayJ3t 不必要な安全って…?

posted at 11:01:19

RT @hiroyamasuka: “【宇宙】宇宙ステーションから撮影されたロンドンと世界各地域の夜景をご覧下さい 宇宙&物理2chまとめ” t.co/k1cNmz7f

posted at 09:56:30

政治家を決める選挙の一票の重みと、炎上物件での一アクセスの重みと、風説の流布の一RTの重みって、どれも同じことだよね。

posted at 09:53:32

サービス業で発展するとすぐに廃れてしまうので、観光立国と言う発想は間違っているんじゃないかと思う。

posted at 09:05:16

RT @epozineD: そもそも形成外科医ですよねw RT @nekouyo3: ペニオク芸能人を批判した西川史子さん 芸能界から干される – watch@2ちゃんねる t.co/wIwhxnaG

posted at 04:58:42

RT @naoyshtk: 23区の住民サービス値上げと合わせて何だかな。東京新聞:子ども持つなというの? 待機児童 都市部の母、訴え切実:社会(TOKYO Web) t.co/lY4oinMO

posted at 04:45:17

—-21

RT @karolina005: 米議会でのマッカーサーの証言「日本の戦争は自衛戦争だった」都立高教材に掲載 贖罪史観に一石 t.co/XjvDH3Q2 「日本は侵略戦争をした」と戦犯の濡れ衣を着せて裁いた東京裁判を否定する発言。記事中の「村山談話」を読むと本当に残念すぎて呆れます。

posted at 19:59:56

RT @fullmitsu: 暇人\(^o^)/速報 : 【動画】メガネ型コンピュータ「Google Glass」の見え方が公開される 戦闘力は表示されんの? t.co/2JuzIuzHP4 電脳コイルだー!

posted at 17:53:03

恋愛の事しか頭に無い人が結婚して子供を産んで育てるから、結局のところ恋愛しか興味の無い大人が量産されるとしたら、人間社会はある程度発展した後で確実に衰退するように出来ているのではないかと思う。そういう意味で、恋愛が女性の役割で、世の中を考えるのが男性の役割というのも正しいのかな?

posted at 11:59:50

RT @Kimi_Oba: 電通、民放5局など9社がアジア太平洋向けに日本コンテンツ専門放送局を設立 t.co/71g3QeOZ8M t.co/fKYeRJmu4a

posted at 11:08:12

仮に遠隔操作事件の真犯人が特定されたとしても、現在の日本の警察では自白以外の証拠を見つけ出すことができないっぽい。という事は、遠隔操作脅迫犯罪はやり放題って事になる。今後、危険物・爆発物と同様に、パソコンも危険物として免許制にして管理する方向になったら何か変わるのかなぁ。

posted at 11:03:44

RT @karyuudo1976: <PC遠隔操作犯・弁護人は「無罪を確信」 警察はまたもや“冤罪”を生んだのか> t.co/cUYzSDNUaS #niconews

posted at 10:58:06

RT @SUPAROBOBAKA: NHK解約祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! NHK広報がツイッターで盛大にやらかして大炎上wwwwwwww : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース- t.co/xkrFKXhD 犬は解散すべき

posted at 09:25:39

日本と言うブランドは、治安が良く暴動などが無く政治的に平等で社会的に開かれている事だから、組織の腐敗を正して富をきちんと再分配し、警察組織を再編成して治安を良くすれば、富裕層の移民が来るような気がする。これからは共産主義なのかなぁ。微妙だけど。

posted at 07:31:30

景気回復には、富は集中させるより分散させたほうが良い、と言う事は理解しているし、総中流時代に一番日本が成長している事からもあきらかだけど、富の再分配が激しいと、金持ちが税金対策で資本を海外に移してしまう為にジレンマがおこる。でも通貨安とインフレで防ぐ事ができると思う。

posted at 07:15:48

—-22

RT @kuuka2525: 新宿駅に爆破予告で西口封鎖 不審なスーツケース見つかる – ゴールデンタイムズ t.co/84Mhf0Cpvw

posted at 18:27:33

今日一番の驚き。今日が金曜日である事。いつの間にか一日ズレてたorz。さっき携帯電話の日時を見て気が付いた。作業が終わる様子もない。今日もあと6時間で終了。「助けてドラえもん」マジデ…….

posted at 18:04:55

日本に能力主義を導入する為に英語を公用語にする意味は大きいと思う。日本の敬語は敬老思想で共産的な儒教を強要する言語だから、日本専門のコミュニティ以外で日本語を使わない努力をするか、敬語など他人を敬い尊敬する語尾や文脈や単語を使わない独自の日本語を開発するしかない。

posted at 17:52:43

RT @kusayaSiro: 日々なんちゃら速 : ヴォルデモート軍団vs米軍 t.co/OMZFrsjFYI

posted at 17:14:39

RT @advancetry: 常識的に考えた : ヤヴェ マジで歯舞色丹戻って来そう! 森元総理まで特使で使いこなす安倍ちゃんの手腕マジヤヴェ t.co/nbMIBUux0V 今更何も期待していない

posted at 15:55:22

RT @postoil: 過疎化する地方、周辺の島々、外国人が安く土地を買える、しかも強固な日本の土地所有権、そして森林などの登記、地図はあいまい、世界の国々では外国人は土地は買えない。 外資買収に見る、日本の甘過ぎる土地制度 t.co/HwI3Cp0IP0

posted at 13:10:11

RT @ooirinews: インドが初の火星探査計画、今年10月に無人船打ち上げへ: [ニューデリー21日ロイター]インドのムカジー大統領は21日、同国初の火星探査船を今年10月に打ち上げると明らかにした。インドは年内に人工衛星の打ち上げも計画して… t.co/8u4GRM9wwD

posted at 12:48:59

RT @masatoifeed: 傷口に砂糖を塗ると効く?: ある Anonymous Coward 曰く、イギリスのウェストミッドランド州にある病院でアフリカの民間療法が大活躍しているそうな (IRORIO の記事より) 。床ずれや下腿の潰瘍、切断によ… t.co/wmFiueQHv6

posted at 10:52:32

RT @mitamex: これ、反対する人ってなにかやましいことがある人でしょ。まっとうに生きている人にはなにも困ることが無いどころか良いことしか無い。 > 国民を番号管理、自民党 「マイナンバー法案」を了承。ありがとう自民党 – 2chエクサワロス t.co/KdxFv0MfWh

posted at 09:16:13

RT @snags17: 近年の訃報で一番驚いた。合掌。|痛いニュース – ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者 t.co/O4BT9vCW

posted at 08:14:56

—-23

RT @brow2ing: ブラブラブラウジング : 英国人 「イルカやクジラを殺し続けている日本に五輪を開く権利はあるの?」 t.co/JdqLLmuFWW

posted at 20:39:26

—-24

RT @aya__sato: 「『自分たちが集まって声を上げれば、社会を変えられる』という、実感をつかみつつある。だからこそ、彼らは、ネット弁慶のカラを破って、〔リアルな町である新大久保に〕集まっている」 <ネット弁慶が街中に現れた理由> t.co/9wPNfFZq65 #引用 #news

posted at 21:37:29

敬語は、無条件で歳上の人を敬い従う事を条件付けする為に、常に上下関係を意識させる道具として、嘗ては天皇制の支配のため、今はブラック企業の社員支配のために使われている。支配とは相手を思う通りに行動させる事であり、民主主義は納得できる論理で、資本主義はお金で人を動かす。

posted at 20:55:05

親とは呪いである t.co/nLL42hmLTP

posted at 17:29:40

RT @engawa_02: 今野晴貴さんが語る、ブラック企業と大学・高校の役割 t.co/JnOzXSpASb

posted at 16:14:19

ソーシャルゲーム業界は被害件数を減らそうという意識はないの? t.co/vZaNHfZsOD 日本人だからしょうがないよ。

posted at 15:44:53

孤児院じゃないけど、公共機関で乳幼児から育成する機関を作れないものかと思う。希望しない出産をサポートして育児を全て行う。将来的には全ての子どもを親から切り離して育成する。家制度も家系的な発想も全てが消えるけど。

posted at 14:53:08

RT @t_chise: 日本の人工妊娠中絶は1955年をピークに減少傾向。50年代には現在の6倍の中絶があり、現在の日本が先進国一の急激な高齢化を経験している原因。罪悪感のある世代の票ねらいでは? t.co/nBdz2ZLexJ / “朝日…” t.co/L2hGfoiBVO

posted at 14:44:55

RT @utsumin_fx: [【2ch】コピペ情報局] 無抵抗の顔を踏みつけ頭に自転車を投げ落とす・・・親日ネパール人を楽しんで殺した鬼畜日本人集団 t.co/IEoFOKi9Bz 死刑

posted at 13:50:51

RT @ramuseskk: 【中国汚染深刻】エイズ感染者は1千万人超、十年前から水俣病似多発、40発の核実験で奇形児激増、汚染子豚の死骸を川に廃棄、既に絶滅村が多数、汚染の深刻さに騒然!⇒人類史上最凶最悪のクズ民族、共産党は改善努力すら放棄、可哀相だが見捨てろ! t.co/oz7LgsqOMP

posted at 11:28:36

パソコン遠隔操作事件で拘留中の片山さんは、以前ノマネコ事件後に親戚と養子縁組をして苗字を変えたという報道を見たけど、今回母親が縁を切るとか警察が動いてるって、法律上は養子縁組で親子の縁が切れてるんじゃないのかなぁ?良く分からなんなぁ。

posted at 10:37:14

RT @dokko_dohbo: 死ねばいい :鉄オタがイベント会場に来ていた子供を掴み上げ激怒→母親土下座で「返してください」→鉄道警察に鉄オタ「僕は手を出したわけでもなんでもない」 t.co/x4o8fWzELp @hamusokuさんから

posted at 10:31:11

RT @monakaso: バーベキュー禁止ってwww大陸さんのパフォーマンスはぱないの!◆飲食速報(゚д゚)ウマ- 2chまとめブログ : 【中国】大気汚染対策を考えました!→ t.co/JN9ZbU8wEn

posted at 09:41:28

RT @iwakamiyasumi: 赤ずきんちゃんが狼に食べられるのを同意した。狼はそれは喜ぶ。RT @IWJ_NewsClip: 首脳会談 米はTPP前進を評価 NHK t.co/PDZtsPcGQi 日米首脳会談についてアメリカ側は、みずからが望む日本のTPP参加に向けて前進があったと評価

posted at 08:37:50

この頃の「RTされた数だけ◯◯する」とか話題にならない。未成年の飲酒喫煙、飲酒運転、その他犯罪暴露自慢は継続してるけど。大規模だったり、食べ物を粗末にしたり、犯罪的であったりと炎上しやすいモノは回避されたって事なのかなぁ。単に飽きただけなのかなぁ。

posted at 08:22:28

RT @ouchinews: おうち速報 : ファミレスで自分が頼んだからあげにレモンをかけたら友人が激怒 t.co/6M4XVeaHXR

posted at 08:05:00

RT @hatebueconomics: 政経ch – 日本企業、中国からの撤退や規模縮小相次ぎ東南アジア移転の流れ強まる t.co/IOWEN6zJuf

posted at 07:56:24

RT @pokan_news: 「日本経団連の米倉会長「中国側はそれほど関係悪化してないと言った、我々の技術で大気汚染を解決できるのはよい事」」by 政経ch t.co/p8LSbaGkEO

posted at 07:53:09

RT @intellife2ch: インテリライフ2ch : 「非常識な学生が多すぎる!」「なぜそんなに自己中心的に振る舞うの…?」 就活生の実態 t.co/FOTFkSCGkc

posted at 07:49:50

RT @liseron_bf3: ハムスター速報:【PC遠隔操作事件】警察が片山祐輔くんの母親に親子の縁を切るように求め、嘘の自白に追い込む事をまた画策する。※ちなみに前回は誤認逮捕した人にも同じ事を行い自白を強要 t.co/KUQnbObB4d @hamusokuさんから

posted at 07:44:16

RT @momotsuki_: まじか:小型USBメモリを分解した結果wwwwwwwwwwwwww – アルファルファモザイク t.co/ZgJojr3vra

posted at 07:25:38

RT @nhk_newsbot: 埼玉で貧困ビジネス規制条例案提出へ: 生活保護の受給者から保護費を着服する施設が社会問題となるなか、こうした、いわゆる「貧困ビジネス」を規制する、全国で初めての条例案が、埼玉県議会に来月提出されることになりました。 t.co/NsaHb9xDEU

posted at 06:54:14

RT @tasuku1119: マジキチ速報 : 陰謀説信者のウザさは異常 t.co/THaoh1mxG1 真実を知られるとまずい組織のヤツが立てたスレだな。

posted at 06:04:25

—-25

RT @navermatomenews: 【閲覧注意】歩きタバコが予想以上に害悪だった… t.co/DNOuTNOfgp #news #newsjp

posted at 21:46:54

これからの見通しとして、OSに依存するアプリではなくてWebアプリになって、益々ネットワーク依存度が上がる。同時に、アプリ製作者がユーザー数に合わせたサーバーコストを支払っていかなければならなくなる。大規模なプラットホームになるサーバーを持つ会社が勝つのかな。

posted at 15:52:13

RT @nihimoto: RT ここ数年、Web制作案件の単価が急速に下落していますが、皆さんはこの先、Web業界で生きていく自信はありますか?… – W3Q t.co/T5MUtpJxtl

posted at 15:34:37

RT @hello_yui: KDDIがfirefox OS 搭載機だって!AndroidとiOSに対抗するみたい。RT KDDIに聞くFirefox OS導入の狙い t.co/YZLPwecyEZ @ktai_watchさんから

posted at 15:30:45

RT @luca_di_occhi: auの火狐に対してドコモは…。現状を次のフェーズに移行させないと「iPhoneやAndroidぽいもの」の居場所はないだろう。RT @ggsoku: NTTドコモ、「Tizen」搭載スマホを2013年度発売 ―日経|ガジェット速報 t.co/NVUKsECArQ

posted at 15:29:34

RT @SAIKYONEWS: 「2018年1月に有人火星飛行」米団体が発表 – MSN産経ニュース t.co/cS7n75Jqbe

posted at 15:25:53

鉄道オタクから迷惑を被っている人の話が出ているけど、電車に肖像権を発生させて写真撮影を違法にしたり、鉄道オタク向けの出版物等に電車が映った場合にお金が発生するようにすれば、いろいろな意味で解決する方向になりそう。 #鉄道 #列車 #写真 #撮鉄

posted at 14:19:27

この頃、Androidを殆ど使わなくなった。iPadMiniばかりを使っているんだけど、たぶん、自分が思う一番の欠点は、ファイルの共有がアプリ間で出来ない事だと思う。共通で参照できるフォルダが一つあるだけで、どれだけセキュリティが下がるのかわからないけど。 #ipad

posted at 12:50:23

神の杖: 【Androidオワタ】電話帳抜き取りアプリで9万台から、計1190万人分ゲットも不起訴処分 t.co/t7IVl3O8Xi 個人情報は扱う時に使う旨を毎回提示して了解を得るようにすれば良いと思う。どうせお互いにネットに繋がってるんだから。

posted at 12:09:15

デアゴスティーニで今度は「週刊ロビ」というロボットキットが発売。これさ、もっと上手い商売すれば絶対に売れるんだよね。コンテンツ製作者は著作権に惑わされて凄いビジネスチャンスを逃してるんだよね。初音ミクを見て何にも感じるところが無いとすれば、やはり日本のクリエーターは駄目なのかも。

posted at 11:45:57

RT @hphotoageru: “今度のデアゴスティーニはロボットだぞ – ちゃま速( ̄^ ̄)” t.co/6n2Vorux6P

posted at 11:41:00

—-26

RT @leaf5544: 稲妻速報 : 円相場がヤバイ事になってるぞwwwwwwwwww t.co/8hRGkUI0ZR

posted at 14:22:07

—-27

たぶん、以前は人格形成は両親、親族、地域が受け持ち、知識や技術は学校が受け持っていたんだろうと思う。この体制が崩れた理由の一つは、核家族と地域性の変化だし、もう一つは、学校の思想教育なんだと思う。興味があるのは、人は「正しい」躾と教育を受けると、何処まで「正しい」人間になるのか。

posted at 17:33:45

人が育つ成長過程で得る知識や技術と人格や行動原理とは、関連性があると思われているからこそ学校の方針の中に混在しているけど、実際には別のモノだから、分けて研究して分けて実行すべきなのかもしれない。私塾と学校があるように、知識や技術の吸収の効率性と人格形成を同時に行うのは問題がある。

posted at 17:27:21

合理性と論理的判断が日本に定着しないのは、教育する親が、合理的で無い事を子供に押し付けたり、論理的でない言い訳をしたり、結論を感情論に置いて「人間だからしょうがない」としてしまうところだと思う。躾けと暴力は関係ないけど、非合理性を暴力で押し付ける「躾け」は悪習だと思う。

posted at 17:21:54

親が子供を躾けない社会現象を治安維持のために放置しないとしても、誰が請け負うのか。経済社会に任せて躾ける学校が出来たとしても学費が発生するなら通わせる親はごく少数かもしれない。と考えると、現在の学校制度を活用して「生活指導」をより強力にしていく以外に道はない、のかも。

posted at 17:16:26

親が子供を躾けなくなったとして、社会の中で迷惑を蒙るのは、本人およびその周辺の人々だけど、社会現象として捕らえると若い世代が今までのモラルを持たなくなると言うことになる。モラルに関して良し悪しはあるけど、確実に治安が悪くなるような気がするから、躾けは必要な気がする。

posted at 17:11:49

RT @2chnavi10: 【コピペブログ】【悲報】 ひっそりと青森県が大雪で終わりかけてる件  積雪563センチ超えで日本の積雪記録を絶賛更新中 t.co/WSYCdjss9E#2ch #2chmatome

posted at 15:14:36

東進ハイスクールのコラアフレコ動画「東京イミフハイスクール」が面白かった。 t.co/w9h5vAEfXk 因みに元になったCM「東進ハイスクール」 t.co/uKq1hvxJgV

posted at 14:59:16

RT @kusayaSiro: 日々なんちゃら速 : 先生「食べ物を残すな!アフリカには飢餓に苦しむ子がなぁ…」 t.co/db5WI9mJeT

posted at 14:54:59

RT @Asyukiho: もみあげチャ~シュ~ : 最近は卒業で「初音ミク」桜の雨が歌われているらしい t.co/NL6Uel21V4 >>125が真理だと思うけど、案外一般にも浸透してるらしいからなぁ・・・僕は反吐が出るほど嫌いだけど

posted at 14:30:39

RT @hatebulife: 発達障害者が暮らしやすい社会は健常者も暮らしやすい社会だと思う – what_a_dudeの日記 t.co/rowTp59xtk

posted at 13:32:08

RT @shinchin_rss: 「ポストグローバル社会」とナショナリズムについて (内田樹の研究室) t.co/eho0qqVtOy

posted at 13:13:33

カップヌードルを食べていたら、味付きのお湯にふやけた厚紙を食べているように感じてしまった。何だか微妙。昔はもっと美味しかったような補整と歳をとって変わる味覚と疲れている身体に合わない味だったのかもしれない。

posted at 13:04:22

RT @nws_yho9: [Y!ニュース/地域] 群馬の水道水に寄生虫 煮沸を t.co/3HK8tvGK8j #sougofollow #news #ニュース

posted at 11:37:21

RT @boyakuri: 韓国原発で冷却水漏れ 「作業員が軽微な被ばく」t.co/MJ3LzLUtmV 日本の脱原発派の方々は支那や韓国の原発についてどう考えているのだろう? 私はほとんど聞いたことがありません。

posted at 11:35:22

意味のある文章とは代入の出来る数式だと思う。類似単語で置き換える事でロジックを組み上げることが出来る。助詞や動詞が計算機号で形容詞が乗算記号なのかもしれない。言語を数式化するとかどこかで見た記憶があるけど、何だったかなぁ。

posted at 09:58:18

株価も通貨単価も等価交換を阻害してコストをあげる害悪だけど、貨幣の流通制度が必要なくなる社会を大きな都市単位の規模で想像するのは難しい。これは効率が良いからと専門集団が言語を特殊化させると外部と意思の疎通が出来なくなるのに似ているかもしれない。貨幣とは計量出来る言語と言える。

posted at 09:48:05

お互い様が失われたのは、全てが金銭で計算されて比較されるからだと言う論調を何処か誰かから聞いたか若しくは読んだ気がする。等価交換はお互いが相手のモノと等価である幻想が創り出す騙し合いだけど、価値の曖昧さを貨幣が明確にしなければ、お互い様という等価交換はまだまだ必要な言葉だと思う。

posted at 09:34:22

円安って言われて輸入品の物価が上がるとかもあるけど、国内の、例えば町工場に仕事が戻ってくる状態になるには、いくらまで円安になればいいんだろう?

posted at 07:23:14

RT @himasoku123: 小学校の教員だけど、完全にやる気無くしてる t.co/ZTexycJp1B : 暇人\(^o^)/速報

posted at 00:52:57

—-28

RT @mallory2525: フォロワーは死んだことを知らずにTLを見るのか、死んだことを知って複雑な気持ちでTLを見るのか <自分の死後も人工知能がTwitterを続ける実験的サービス開始へ> t.co/JZC1OJ7QE0 #niconews

posted at 21:33:17

RT @waraponsokuho: わらぽん速報 : 【悲報】 2002年日韓ワールドカップ 八百長があったことがついに判明 t.co/TmP5ssUA7Y

posted at 21:17:43

RT @masaru_kaneko: 原発再稼動を狙う安倍政権ですが、福島第一原発の専用港でとれたアイナメから51万ベクレルの放射性セシウムを検出。海洋汚染が進んでます。港に網を張ったところで、放射性物質はどんどん海洋に垂れ流される。これで再稼働する神経が理解できない。 t.co/WPl17jWS9S

posted at 19:57:13

RT @himasobi: 【ライフハッカー[日本版]】最新スマホにFlash(フラッシュ)をインストールするアプリが登場 – t.co/tpgC1RJwkD

posted at 18:00:33

RT @Google_Lab: 日本企業がGoogle Glass対抗のメガネ型デバイスを展示 t.co/CRv1aBbirn

posted at 17:50:58

RT @cllownbors: ありゃま / 角川がシネコン撤退 ユナイテッドシネマに13カ所を譲渡 – SankeiBiz(サンケイビズ) t.co/AOOoWKbCRX #SmartNews

posted at 17:50:03

RT @2ch_matome: #2ch 【政治】 橋下市長が激怒 「維新辞めてもいい」 日銀総裁人事案めぐる批判に反論 t.co/qkSgjjXfZx

posted at 16:36:08

RT @__ume_y: このデザインはないなー。エネループを買う人は、パナソニックの電池を買うつもりはなく、店頭でエネループを探すんですよ。せっかくサンヨーが育てたものを無駄にしてる。 / “パナソニック、繰り返し回数が伸びた「eneloop」と、容量が…” t.co/aKnz7Ri82f

posted at 15:51:54

RT @tweetnippon: [北海道] 職員の不祥事再発防止対策 t.co/GAHVCyhdw0 #seiji #news #nhk

posted at 15:48:27

RT @IctMarket: Windows XPの新品がまだ再入荷、一部で人気に 来年4月でサポート終了 t.co/xmQlUEZuWT

posted at 15:46:35

RT @news_skywalker: アップル製品泥棒があまりに多いため、ニューヨーク市警察にはアップル専用部署が t.co/IfspKqMZjR ギズモード・ジャパン

posted at 13:59:29

RT @gloriousbeater: RapidHack(ラピッドハック) : 【心理】『自分は優秀』と思い込む錯覚の仕組みが解明! t.co/JckIZtpscx 放射能医学研究所w

posted at 13:16:48

RT @rapidhacker: 【心理】『自分は優秀』と思い込む錯覚の仕組みが解明! t.co/Wb8xfil7T6

posted at 12:48:41

原子力発電所から出る核のゴミの崩壊速度を速める実験に中性子を使うって事は、福島原発に中性子爆弾を落せば核の影響が短時間で終わるって事なのかも知れない。という事は、核兵器を使っても中性子爆弾で綺麗になるから、長距離核兵器使用の歯止めが無くなりそうで怖い。かも。

posted at 12:25:21

RT @matometa: まとめたニュース : 「核のゴミ」の寿命を縮める 「オメガ計画」、10万年から30年に短縮 京大 t.co/rCWWI4za4T

posted at 12:16:09

RT @qm6: ◎neta Web系の人へ!絶対にチェックしておくべきおすすめテック系ブログ20選 t.co/4sEiMigStq

posted at 10:11:28

RT @twinews2: 【政】 新年度予算案を国会に提出 (NHK): 政府は、一般会計の総額で92兆6115億円と当初予算案としては過去最大の規模となる新年度=平成25年度予算案を28日、国会に提出しました。… t.co/Y3MXlKnzg2

posted at 09:50:33

RT @im9d: ここまでできるのか » ひとりぶろぐ » iPhone用Photoshop、Adobe Photoshop Touch for phoneをガチで使ってみた t.co/RtM616iVLh

posted at 07:27:19


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です