TwitterLog/2014/4

—-30

高校教師が入学式に自分の子供の入学式の為、有給休暇で休んだ事を批判する時に、職業意識が低いとかモラルが無いとか言ってるけど、今時のブラック企業の上司と同じ事を言ってるって思わないのだろうか?日本人の使う日本語は何時も裏腹で意味が蒙昧になる。日本人は言葉で意思伝達をしていない。

posted at 22:37:36

—-29
—-28
—-27

空気を読むって、推測して確認せずに行動するって事だよね。ストーカーとか勘違い迷惑者とかと大きな違いは無いよね。確認する文化をつくればいいんだけど、面倒なんだろうなぁ。

posted at 08:00:45

—-26
—-25

誰か、「 #核融合コレクション 」的なゲームを作らないかなぁ。原子、分子、電子陽子、クオーターを擬人化して、核融合でキャラクタを作ってくようなゲーム。タンパク質とか複雑な分子構造も視野に入れれば、キャラクタは無限大だし、科学の勉強にもなるし。

posted at 18:52:58

—-24

金持ちが政治に文句を言わないのは、常に自分達に有利であるからで、貧乏人が政治に文句を言うのは、常に自分達の努力が報われないからだとすると、プチブル日本が政治に無関心なのは、金持ち的ミエなのだろうか?

posted at 22:07:16

いい人ぶっても損だ。悪人やってたほうが楽だし、幸せになれる事に気付いてしまった twitter.com/moonomin/statu… 能力主義と個人主義の中で大衆が行き着く先が、道徳無視の世界である事はアメリカが証明している。バランスを取るなら、宗教なのだろう。

posted at 20:36:09

—-23

デジタル時代の習字って精神論に向かうしか無いのか

posted at 09:29:54

「三浦しをん」という人名を見ると、どうしても最初と最後と真ん中の文字が強調されて「三しん」とう単語に見えてしまう。

posted at 09:26:11

輪廻の発想って、すごくいい人は成仏するし、すごく悪い人は畜生に転生するから、人間は程々の人ばっかって事だよね。良い人も裏があるし悪い人も良い所がある。と言う精神論を元に社会を構成した場合の問題点、国家運用や秩序法律の最適化って何によって変化するんだろう?情報伝達速度?

posted at 09:23:38

—-22
—-21

GoogleNowだけじゃないんだけど、電車に乗ってる時に現在地から地図の経路検索を行うと凄い経路が導きだされるのをどうにかして欲しい、と思う。大体に於いて落ち着いて経路が確認出来ないし、歩きながらのスマホが批判される時代だし、焦ってるからこそ必要なのだから。

posted at 23:04:02

—-20
—-19
—-18
—-17
—-16

雑誌「小悪魔ageha」など出版のインフォレスト、事業を停止(帝国データバンク) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140416-…

posted at 14:24:48

—-15
—-14
—-13
—-12
—-11

海外「日本人の嫌がる食べ物を紹介していきましょう」海外の反応 10000km.com/2014/01/29/jap… @chanpon77さんから 味よりも文化が大きい気がする。

posted at 17:06:33

上澄みでもボーダレスかどうかが大きな原因なのかもしれない。

posted at 09:13:43

—-10
—-9
—-8
—-7
—-6
—-5
—-4

田母神「ウーマンリブ運動が起きたのは税収増と子供を洗脳しやすくするため」 : ゴタゴタシタニュース blog.livedoor.jp/gotagotashita/… それなら能力のない男も働いちゃダメだろう。ってか、能力のない人に育児を任せるって論理的な矛盾は、どうするんだろうか?

posted at 05:45:39

悪名高き世界10の危険なギャング : カラパイア karapaia.livedoor.biz/archives/52158…

posted at 05:38:02

—-3

GoogleNowの使い方がイマイチ判らない、と思いながらさわっていたけど、やっと本質が見えて来たような気がする。プライベートと仕事を分けて使いづらいのがGoogleなのかもしれない。今日本は過渡期で、仕事場ではプライベートが非難されるからアカウントが二つ以上必要になる。

posted at 21:42:45

地図検索で上手く行った試しがない。まだまだ進化が足りないと実感する今日この頃。#googlemap #yahoomap

posted at 20:14:38

生活保護費2.9%引き上げ 消費税増税に対応のため – 清貧まとめ seihin.blog.jp/archives/38040…

posted at 07:28:27

【社会】“STAP細胞作製に成功” 香港の大学教授が発表 海外メディアも注目[4/2] 2hk.mobi/archives/62378 @moeerobさんから 細胞の分化が可逆的なのかどうかの大きな瀬戸際だと思う。論文や実験の信憑性ではなく、事実の確認をして欲しい。

posted at 07:09:49

活量計の歩数の差は今日も出た。ついでに睡眠計測にも差が出た。デザインで一歩リードしているJawborneUPだけどスポーツ好きなアクティブな人向けなのかもしれない。Fitbitは青歯で同期する便利さリアルタイムで確認出来る良さをもっとコテコテのギミックで塗り固めると良いのかも。

posted at 06:55:01

—-2

Webアプリとスマートフォンの相性の悪さは、やはりハードウェアの性能にあるのだろうか?Webアプリ筆頭だったFlashは否定されたし、HTML5やJavaScriptでローカルアクセスは出来ないし、通信が頻繁に必要だし、他のアプリとの連携が難しいし、と言う事なのかもしれないが。

posted at 13:06:44

エイプリルフールがやっと終わる。一日中、読んでいる記事がネタなのかリアルな報道なのか悩む一日だった。どうでもいいけど、報道機関がエイプリルフールだからと言ってネタを報道するのは正直言って迷惑だと思った。重要な報道であればある程、ネタっぽく見えるのは、陰謀論好きのせいなのか?

posted at 00:55:38

先月末に活動量計のup For jawbornを買ってFitbitと並列に使っている。どちらも一長一短で何とも言い難いんですが、Fitbitの方がJawbornよりも万歩計にして1000歩、距離で言うと1kmほど多く計算される様子。割合で言うなら一割程度。センサーの感度の問題?

posted at 00:50:23

—-1


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です