少年ありすのつれづれツイート 2010-08-29

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-08-29のつぶやき

  • 23:18   #lynx 日本通信のSIMの調子がまずまずだったので、docomoショップに行って携帯電話の契約を最低限のものにした。今度はウィルコムの電話の処分を考えようとおもう。と言ってもウィルコムは機種もプランも悩むほど無いのだけれど。  #

2010-08-28のつぶやき

  • 15:11   #akihabara 秋葉原でSIMフリーの輸入iphomeが発売されたとか。9万円とか、やたら高いんですけど。http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1282972173/  #
  • 12:09  日本通信のSIMを入れたので、今まで使っていたdocomのSIMを買っておいた中古の携帯電話に差し替えて使うことにする。電話はできたけど不要な契約も多いのでドコモショップに行ってこよう。#lynx   #
  • 11:55  日本通信bモバイルSIM1年(365日)使い放題パッケージをAmazonで買ったものが届いた。登録設定が終了してネットにアクセス確認完了。速度に違和感を感じないけど、数値的には遅くなっている。http://amzn.to/c6pOsJ #lynx  #

2010-08-27のつぶやき

  • 20:36  #vocaloid #musics #songs 音楽はファッションなんだと思う。今ファッションはマスコミに制御されなくなりつつある。http://togetter.com/li/45144  #
  • 20:17  Gmailに一般電話への通話機能が搭載されたとか。要するにボイスチャットの延長線上のサービスらしい。日本は未対応だけど画期的。音声通話しないけどね(笑)。http://www.lifehacker.jp/2010/08/100826gmailphone.html  #
  • 19:53   #lynx バージョンアップするかもという事を臭わせて、結局バージョンアップしないとしたら詐欺みたいなものではないのか。しない、若しくはできないとしたらはっきりとユーザーにつたえるべき。と思ったりもする。  #
  • 19:49  世の中にAndroid2.2が出ていて最新のOSを搭載したスマートフォンが販売されている現状で、同じスペックのハードウェアに古いバージョンのOSが乗ったスマートフォンを買うと言うのは、OSがバージョンアップをすることが前提ではないのか。#android #lynx  #
  • 19:27  @miko_miko_nurse @mahiru_hiroba 五年程前にメイドカフェ系店舗の店長をしていたので気がついていましたけど、改めて文章になっていると感慨もひとしお(笑)。ウィキペディアの文章は上手にまとまっていて驚きました。  #
  • 19:22  ツイートする時に、ハッシュタグを入れ忘れる。ハッシュタグを入れ忘れない簡単で良い方法が無いかと悩む。ちなみに書いているうちに趣旨が変わったりつれづれに書いたりしているから、事前にハッシュタグを用意するのは難しい。#hash  #
  • 19:15  ボーカロイドとは何なのか、というより、自分達にとって音楽とは何なのかではなかろうか?肉声も編集次第で音楽素材になるし。ミクがライブしたことは画期的だがhttp://music2chnews.blog123.fc2.com/blog-entry-132.html #vocaloid  #
  • 18:55  長崎で200歳の人の戸籍が見つかったとか。戸籍法施行時点で57才らしいけど、57歳が正確なのかどうかもあやしい(笑)。http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1282902141/  #
  • 18:09  NTTドコモのスマートフォンが9/1からバージョンアップして@docomo.comなどに対応するらしい。auが先行していたので焦ったのかも。OSのバージョンはそのまま。http://www.gapsis.jp/2010/08/nttsp91xperia830pc-box.html  #
  • 12:29  川本喜八郎氏死去だそうです。人形劇三国志は衝撃でした。ご冥福をお祈りします。#fuhou http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1282874538/  #
  • 12:18  ポケモンの新シリーズでさとし続投らしいですね。長寿番組としてさとしの立ち位置をもっと考えてあげるべき時期と思ったけど、もう遅いのかな。http://neetetsu.blog109.fc2.com/blog-entry-269.html #anipoke #pokemon  #

2010-08-26のつぶやき

  • 17:53  今の秋葉原は遊郭なんだとウィキペディアを読んでいて思った。文章中段下の「遊郭の文化」の項目は、そのままメイドカフェに当てはまると思う。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8A%E5%BB%93  #
  • 10:23  子供にあたる親が増えている気がするけど、そんな親に育てられた子供は利己的になりそう。自分の身は自分で守る自己防衛を対子供に向けたときに家族は崩壊し始めると思う。  #

2010-08-25のつぶやき

  • 17:25  アレオレ詐欺は「「アレオレ詐欺」はオレが作った詐欺」の略語。http://togetter.com/li/44621  #
  • 10:44  今敏さん死去とのこと。ご冥福をお祈りします。http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100825_satoshi_kon_passed_away/  #
  • 10:38  新聞の多くの記事は見出しを読むことで内容を理解できるようになっている、という意味で、ニュースの伝達にはTwitterの形式が向いている、と思う。Twitterの形式がTwitterというサーバーから開放される時、衰退が始まるとしたら、ニュースメディアは自由でなく管理が必要かも。  #
  • 09:16  再起動をすると曲のリストも音楽ファイル情報も消えてしまう。仕様?バグ?#android #lynx  #
  • 07:14  Nintendo DREAM 2010年10月号に、マクドナルドハッピーセット付属のおもちゃが太鼓の達人になるとか、記事が掲載されてる。9月10日~。買わねば。http://amzn.to/aCSzRq #game  #

2010-08-24のつぶやき

  • 01:58  ツイッターに、発言内容に沿ったハッシュ候補を補完する機能があればいいのに、と思った。Androidアプリでもいいんだけど。#twitter  #
  • 01:52  iPhoneを購入して失ったものの記事があった。これは同意せざるを得ない、全てではないけど。Android携帯を購入した自分がブログに書こうとしていた内容を多く含んでいる。http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-790.html  #
  • 01:35  メディアはニュースが無いときにニュースを作らなければいけない運命にある。インターネットというメディアも結局は同じ穴の狢。テレビやラジオ、新聞や雑誌などのメディアと違って発言者が極端に多いというのに、個々が取り上げる情報はピラミッド型をしている。  #
  • 01:15  IS01のアップデートが開始されたらしい。OSのバージョンは上がったのだろうか?ezメールを活用している人には良い知らせ。http://www.gapsis.jp/2010/08/kddiis01ezwebnejp.html  #
  • 01:00  稚拙な表現のほうが想像力が掻き立てられられやすい。とは思いたくない。短歌や俳句は日本の文化なのだから。#comic #manga #books #novel #fiction #drama  #
  • 12:29  アニメ、漫画の中の日本語が学べるページが立ち上がったらしい。#comic #manga http://anime-manga.jp/  #
  • 10:47  漫画家の富樫義博氏が離婚していたという話が出ているっぽい。週刊誌ネタなので真偽のほどは。。。http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52360603.html #manga #comic #books  #
  • 09:01  日本は芸術が経済に負けている、とおもう。  #
  • 07:54  「桜蘭高校ホスト部」がLaLa11月号にて最終回らしいです。 http://amzn.to/blOl59
    http://natalie.mu/comic/news/36586
      #
  • 07:50  アメリカで、AndroidOSで電子インクのハードウェアが発売されるらしい。http://www.gapsis.jp/2010/08/pocketbookandroidpocketbook-iq.html  #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です