少年ありすのつれづれツイート 2010-10-04

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-10-04のつぶやき

  • 16:26  「尖閣諸島デモが報道されないことについて」まとまっていたので読んでみた。デモが「ニュースの空き時間の埋め草」でしかないという民主的でないマスコミとか、放送局すべてが一様にとか、尖閣諸島報道は毎日されているのにとか。 http://togetter.com/li/56345  #
  • 14:32  ってか、auが出すスマートフォンに怒りを覚えてしまうのは何故なんだ…orz…期待しすぎ?期待しすぎなのか?au解約したからもう関係ないはずなんだけどねぇ。docomoは納得できる部分があるし、softbankは諦めてる。Willcomには同情しかない。 #au  #
  • 14:23  auが間違っているのは、「iPhoneユーザーはソフトバンクの途切れる回線で我慢しながら使っている」という事。スマートフォンユーザーにとって音声回線は意味がないし、ネットワークは途切れることを前提に設計されている。auの高品質の回線の需要は「電話」だ。 #au   #
  • 14:18  http://slashdot.jp/yro/article.pl?sid=10/10/04/0142213 著作権を買って訴訟で設ける商売が外国で成立しているらしいです。2ちゃんの一致職人も商売できるかも? #news #2ch #biz  #
  • 14:09  xperiaとlynx以外のスマートフォンはiPhoneと同じサイズ(もしくは近似値)の画面だけれど、この画面サイズの根拠がよくわからない。小さいほうが売れるのは日本のユーザーが多いからなのか?海外はでかくて大雑把が好かれるんじゃないの? #androidjp  #
  • 10:39  http://www.gapsis.jp/2010/10/kddiis03android-2135.html auが新しいスマートフォンを発表。osが最新でないことと画面が小さいことを除けば良いハード。相変わらず細かいスペックが無いが(笑)。 #androidjp  #
  • 09:58  http://karapaia.livedoor.biz/archives/51771971.html 潜水艦で低温海水を汲み上げて台風の勢力を小さくする、って凄いちからわざで思い付かなかったけど、潜水艦20機で足りると言う現実的な数字にも驚き。  #

2010-10-03のつぶやき

  • 23:24  ペニーオークションで婚活のシステムを組んだらぼろもうけ(笑)?高収入の男性のプロフィールとかペニーオークションで商売できそう。まあ、詐欺だろうけど。  #
  • 22:15  androidアプリのアップデータがダウンロードを始めるまでダウンロード容量がわからないのはイケズだと思う。 #androidjp #lynx   #
  • 18:32  FF14の通常版のキャンセル率が75%だったそうです。なぜスクウェアは昔のシステムで別のゲームを作らないんでしょう?とても疑問に思います。 http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-1869.html  #
  • 15:56  http://hamusoku.com/archives/3636472.html 更新されなくなって放置されているWeb廃墟が沢山紹介されていた。20年前に作っていたサイトのサーバーレンタル会社が潰れて、サーバーだけがなぜか残っていたのを思い出す。  #
  • 15:28  イグノーベル賞が発表したらしいです。今回は「従業員をランダムに昇進させると組織の効率が上がる数学的証明」が注目された模様。会社として重要かも。 http://www.scienceplus2ch.com/archives/1126371.html  #
  • 15:12  世代間ギャップのリスト(アメリカのBeloit大学での調査)が出ていた。2、19、28、66が地味にショックだった。 http://www.lifehacker.jp/2010/10/100930generationgaptest.html  #
  • 15:01  AndroidのGoogleMapがはじめて役に立った。すごい便利なソフトだ!Googleの企業努力の賜物だと思う。 #Lynx  #
  • 14:52  婚活とは高収入独身者が一人でもいる限り成立するバブル(価値のないものに価値をつける行為)だと思う。有名タレントや億万長者や有名会社の社長が独身であることが、バブルを誘発するそもそもの原因である。  #
  • 12:19  東国原・蓮舫両氏はタレント北野たけしと親しい。二人が次期都知事選に出るぐらいだったら、北野たけしが東京都知事になって二人をブレーンにしたほうが効率がよい。 #news #seiji #tokyo  #
  • 12:11  http://karapaia.livedoor.biz/archives/51767718.html ARのレイヤーに3DCGのオブジェクトを自然な形で置くには、もっと精度の高いGPSと正確な方位がわからないと画像と3DCGとがずれてしまいそう。  #
  • 09:50  http://getnews.jp/archives/79444 渋谷で尖閣諸島デモがあったらしい。日本のマスコミが報道しない事に危機感を感じない日本人はどうかと思う。更に報道しない事を政治家の陰謀と考える人も。#news #seiji  #

2010-10-02のつぶやき

  • 18:15  ネットの人達は喧嘩腰っぽい印象がある。  #
  • 17:01  ViewerFrame?Mode=Motion&Language=1でぐぐると特定メーカーのネットワークカメラが見える。セキュリティ意識が低いよね。 http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1495740.html  #
  • 16:49  http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-366.html Web上に結構なかずのWebマンガがあって驚いた。今度読んでみよう。  #
  • 14:51  Linuxの問答がまとめてあった。fedoraって良いかも。使ってみよう。 http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1549559.html  #

2010-09-30のつぶやき

  • 11:50  @oyako_cafe 明日、10月1日(金)、電車の見える親子カフェ「KOTETSU」 http://www.oyakocafe.jp がオープン。 #news  #
  • 11:21  人格や財産とは関係なく、世の中に運の悪い人はいると思う。東国原知事が東京都知事になって、東京都に偶発的な大きなトラブルが発生したら東国原知事の運の悪さが証明される。かも。  #
  • 11:09  明日からタバコ増税。時間的には実質12時間程度。以前の増税の時と比べて自分の周囲では禁煙を始めた人が目立つ。タバコ産業は打撃を受けている。お酒も同じ方向に行くとしたら、飲食店産業は大きく落ち込む可能性が少なくない。  #

2010-09-29のつぶやき

  • 01:21  中国は尖閣諸島に中国人が住んでいた証拠を捏造しそう。  #
  • 01:11  床屋、美容院は自分のところに通わざるをえない髪型を強要する。二度と床屋にい行かなくてもよい(少なくとも数ヶ月は)髪型を考案すれば儲かる。スキンヘッドや五分がり専門の安い店にすれば儲かるかも?  #
  • 01:04  ゲームシステムはゲーム会社の財産だと思う。なぜ新しいゲームシステムを追い求めるのだろうか?  #
  • 10:33  沖縄の米軍基地を尖閣諸島にしたらいい、と言う意見を聞かない。まあ現実的ではないのだろうけど、位置的には申し分なく住民とのトラブルもなく、理想的かも。戦争になりそうだけど(笑)。  #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です