少年ありすの趣味のツイート 2011-02-13

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。
関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/

2011-02-13のつぶやき

  • 17:18 http://yfrog.com/gyuamjoj アームウオーマーを100円ショップで購入した。指先が出ているので静電式タッチパネルに使える。思ったよりも暖かいのが良いです。 #
  • 11:16 http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3652.html 大阪のテレビで生活保護の実態が放送されたそうです。 #
  • 02:35 調査】おせち問題響 く クーポン共同購入市場が初の縮小–主 要サイトの1月は前月比3割減の17億円に [02/12] http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1297516928/ 誰が買っているのか正直知りたい。 #
  • 02:27 芸術は今、誰でも手軽に造り上げることができる。芸術とは余暇であり、個性であり、交流であり、今まではビッグビジネスだった。商売の商売たる所以は他人に真似が出来ないことだけど、誰もが他人に真似できないモノを持てば、当然インフレするから。個性の時代とは国民総芸術家の時代。 #
  • 02:15 http://news.2chblog.jp/lite/archives/51556913.html ボーカロイドと邦楽の行く末の話は評論家が多すぎで実体が見えてこない。アニメの主題歌をアニメと関係無いプロが占領する日本でオタクはメジャーに喰い尽くされるのかもしれない。 #

2011-02-12のつぶやき

  • 09:30 mixiとfacebookの違いは、前者が村社会を否定した日本に合う横の繋がりを重視したツールであるのに対して、後者は縦の繋がりも否定しない総合的な情報ツールである。後者を選択する人が増えて日本の村社会が情報ツールと共に復活すれば地方の活性化になるかもしれない。 #
  • 09:20 国民総評論家時代の行き着くところは搾取なんだと気がつく。頑張っている人の芽を見つけて、搾り取り、脱け殻を捨てる。時代が速度を求めて待つことができなくなった。育てると言うことをしなくなった。全体の幸福よりも個人の幸福の追求が優先される影響もあるけど。 #seiji #
  • 06:56 日本敗戦後に財閥解体が行われて、資産が再配布されたことで、日本の高度経済成長が60年にわたって続いたのだとしたら、現在の金持ちの富を日本政府が回収、再配布しない限り景気は戻ってこない。中国のように強権政治を行えば国外に持ち出してしまうだろうし。 #

2011-02-11のつぶやき

  • 20:16 @a_alpha_m 各地域がBIだけを競う訳ではありません。インフラであったり交通事情であったり自然であったり、色々特色があるでしょう。仕事が有るかどうかで最終判断を下さなければいけない現在よりは居住地の幅が広がるのではと思います。東京ならBIよりも予算を回す場所が有りそう。 #
  • 18:59 単純に分かりやすい地域特性としてBIの金額が居住性と共に比較されれば、ニートの再チャレンジとして地方を選択するという現象も期待できるかもと思った次第です。 RT @a_alpha_m: @shonen_alice 国全体でやっても地方に分散する効果はあるけれど、 #
  • 18:31 FaceBookはWebアプリなんだと思う。Web上の情報を収集し編集し見やすく並べるアプリ。それに対してBlogやTwitterは情報発信ツール。ソフト、アプリ、ツール、デーモンなど類似語が多いけど、今後、使い分けが必要になってくる気がする。ビジネス的に。 #
  • 18:15 http://twilog.org/ Twilog(ついろぐ)というサービスがあったので登録してみた。ツイッターのツイートをブログ形式で保存してくれるサービスで、結構見やすいかもしれない。広告が気になるけど無料だし。 http://twilog.org/shonen_alice/ #
  • 18:04 紙幣に自分のサイトのアドレスを書いて使えば、ちょっとした広告になるかもと思って調べてみたら、犯罪に当たる可能性があるようですね。紙幣流通を広告にしたら面白いと思ったんですけどなかなか上手くいかないです。 #
  • 16:27 ニコニコ動画で人気の歌い手がデビュー、オリコン6位 邦楽終わったな http://sansaku.livedoor.biz/archives/1581191.html オリコン6位がどの程度の露出度なのかはさておき、ニコニコ動画が次のメディアを目指して、何処まで行けるのか。 #
  • 15:31 ベーシックインカムって地方自治体こそがやるべきなのかも。過疎化を防ぐためとか、完全な廃村に若者だけの村を作るとか。まあ、夢物語だとは思っていますけどね。都知事選に向けて国会議員や地方の知事や経営者が集まってくる姿を見ると、人口分散は急務ではないかと思ったり。 #
  • 15:04 http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51597370.html 国名を無理やり和訳した地図があった。勉強になるかどうかはともかくとして、建国のイメージが伝わってくるモノが多いように思う。 #
  • 12:21 はてブがTwitterに、はてなスターが facebook いいね! に食われてきた。 http://d.hatena.ne.jp/tomoya/20110210/1297362070 ユーザーは少ないほうから多いほうへ移動していくものなのかなぁ。不便を感じているんだったら改良? #
  • 12:00 エジプトについてバカ丸出しな発言をしないための手引き http://anond.hatelabo.jp/20110201222803 エジプトで何が起こっているのかを端的にまとめた文章だと思う。 #
  • 11:41 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297378462/ 党から離れた「小沢一郎」という人物の思想信条が日本の未来を明るいものにするとしても、今の日本の制度で、実現する方法がない。自分で立ち上げた党から追い出されるようでは。 #
  • 11:30 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297379459/ ひきこもりが70万人いるらしいです。ベーシックインカムでひきこもりを救う事を目的にした党を作れば、全国区で140万票以上取れるかもね。 #
  • 11:01 http://matome.naver.jp/odai/2129161684892120001 http://www.geocities.co.jp/social792/isihara/mokuzi.html 石原慎太郎知事の語録を探してみたら結構あった。 #
  • 10:53 カラオケに収録機材があったら簡易スタジオだよね、よく考えると。 #
  • 09:00 http://ascii.jp/elem/000/000/588/588569/ デジタルペンのスキャン部分をiPadとかに付けてオンラインモードにすれば、iPadで野外スケッチとか出来るかも。反応とかは遅延するんだろうか?Androidでも出てくれないかなぁ。 #

2011-02-10のつぶやき

  • 20:54 菅直人、まばたき1分に100回 精神科医「100回は危険。パニック症候群に入っている」 http://alfalfalfa.com/archives/2186574.html 現状、パニックを起こす方の人だと思っていましたが、パニックになる方の人なのかも。 #
  • 20:49 Photoshopでまずダウンロードしたい無料デザインブラシ素材80個まとめ http://photoshopvip.net/archives/22100 あとでダウンロードしよう。 #
  • 20:38 匿名なのに自分のアカウントは消えたことがない。何らかの条件で検索しているとしか。 @sougou_news [ニュース]iza news 総合! フェースブック日本版、匿名アカウント停止続出 http://bit.ly/efsKT2 #
  • 15:26 http://butetu.doorblog.jp/archives/51754644.html 「昨今、子供があまりにもエロを見たり、入手しやすくなっているという現状は僕もどうかと思っています。」と発言する人が、まったく反対の行動をしているのは本当にどうかと思う。 #
  • 14:51 今度の都知事は石原、レンホー、東国原、ワタミ会長から選ばなければならない←何の罰ゲームだよこれ… http://news4vip.livedoor.biz/archives/51738320.html 選挙には「該当者なし、再選挙」という項目が必要だと思う。 #
  • 14:49 新たなAKB商法が酷いと話題に http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1595736.html 概要を見る限りグレーゾーンですが、心情的にはもっと有意義な方向性で実現したらいいのに、と思わないこともないです。義援金商法ですよね。 #
  • 14:19 最新技術が詐欺の温床のようになっているのは、今も昔も変わらない。それでも昔は良かったと思えるのは、最新技術に夢があったからなのか、自分が子供だったからなのか。最新技術でも新しいビジネスでも悪影響のあるものを取り締まることができるだけの法律の幅が欲しいと思う。 #
  • 14:13 三十路以上の奴、絶対なつかしい言わしたる http://mamesoku.com/archives/2188817.html 結構忘れていたものが列挙されていた。商品力があった時代だと思う。今は出尽くしたのかもしれない。 #
  • 14:11 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1595589.html 企業研修に石ころや木を売ってこいというモノがあるらしい。実際に石ころみたいな価値のないものを高額で買わされる人がいるから不信感からデフレになっている構造があるように思う。 #
  • 11:44 http://togetter.com/li/99095 にこにこ動画の「歌ってみた」は、インターネットの巨大なカラオケなんじゃないかと思った。カラオケ文化は思っている以上の膨らみがあるのかもしれない。カラオケ屋にストリーミング機材があれば、若者はもっと足を運ぶのかもしれない。 #

2011-02-09のつぶやき

  • 05:14 http://2r.ldblog.jp/lite/archives/4083890.html 瓶詰めフィギュアの作り方が載っていたのでメモ。触らないなら良い保存方法かもしれない。 #figure #
  • 04:30 スマートフォン環境が世の中的に整って来て日本通信のSIMでは不便を感じるようになってきた。半年前なら気にしなかった事も今は気になる。ドコモの回線の速さと安定性能はGALAXYには必要かもしれない。今後更に高速回線サービスが出てくる訳だが。 #
  • 04:06 Androidで長文変換の時に文節を変えたい時は、どうすれば良いのか謎。長文に向かないって事ですかねぇ。 #lynx #
  • 04:02 GALAXYに使いたい自分の理想のキーボードは片手で操作できてポケットに入ること。欲を言えば、無線で、手で持ったまま操作できること。携帯電話のキーボードの形は理想型かもと考えています。ってか、Wiiコントローラーにテンキーを付けて携帯電話風の日本語入力があれば、最強な気がする。 #
  • 03:53 ガジェット好きが陥る、特定のガジェットで全てをこなそうとする病が折り畳みキーボードとかドックとかの発想に成るんだと気が付いた。今はクラウドの時代だから、情報もデータもひとところに留まらない。座る環境が在ればパソコンがベスト。 #lynx #
  • 03:45 GALAXY TABに日本通信のSIMが入ったのでSkypeのテストをしてみた。音声通信はどうぶつの森のキャラクターが喋った音声みたいに聞き取れませんでした。文字通信は上手くできた用に見えて、高い確率で通信断絶があった模様。 #SIM #skype #

2011-02-08のつぶやき

  • 19:52 ありがとうございます。 RT @iPhoneXperia: サムスンのGalaxy tab純正キーボードドックとマウスで解決できますRT @shonen_alice GALAXY_TABで入力作業まで含めたネットアクセスを行おうと一番不満なのがキーボードが無いこと #
  • 19:50 http://blog.livedoor.jp/gx_socialmedia_lab/lite/archives/2181876.html FaceBookの使い方があったのでメモ。この頃、FaceBookユーザーが使い方の記事を書いている。映画の影響? #
  • 12:56 音声認識検索ソフトが音声で返答したら、それはもう疑似人格と言える領域なのではないでしょうか。Androidもiphoneアプリも音声認識が随分進んでいる。最後には画面は殆ど必要なくなって電話に戻っていくのかもしれない。 #
  • 11:55 家電芸人はツイッターでお笑いをして人を集めてメーカーから広告費を貰えばいいとおもうの。量販店のリアルタイムセールもツイートしたり。企業とのタイアップが一番しやすい人たちだと思うよ。ツイートで笑いを取るのが一番のハードルだと思うけど。 #
  • 11:45 可愛いとか綺麗とか思う基準は人それぞれだけど、観察しても性的欲求と上記の基準は相関関係が見られないように思える。だとしたら個人の異性に対する美の基準は何処に在るのか。ホルモンの分泌や匂いの好みが言われるけれど絵画や漫画、パソコン画像には関係無いし。 #
  • 11:23 GALAXY_TABで入力作業まで含めたインターネットアクセスを行おうと思うと、一番不満なのがキーボードが無いこと。文字の範囲指定とか範囲コピーとか文字の編集作業がやりにくい。LYNX(初代)も、完璧だったわけでないけど。 #lynx #
  • 10:53 GALAXY TABでb-mobileのSIMが使えました!アクセスポイントの認証設定を「chap」にしたところ、インターネットにアクセスできました。今もGALAXYから書き込みです。 #SIM #
  • 07:51 自分から行動を起こさず対処療法しかない正義の主人公より、自分から積極的に行動し手段を選ばず目的を果たそうとするひたむきな悪の敵役の方が、純粋で評価できるという発想は、笑い話としてはアリだけど、実社会で実現させるには怖い論法だと思う。せめて勧善懲悪でない世界観のなかで語ってほしい。 #

2011-02-07のつぶやき

  • 18:01 10歳少女に「職が無いとバカにされた!」と怒る大人 http://togetter.com/li/97512 スルー力の無い大人が今の日本では職にあぶれるとしたら、すごい盛大な釣りですね、これは。ピンポイント。 #turi #
  • 17:24 IDEOSの判りにくかった部分は、日本通信の電話もできるSIMと、通信のみのSIM+IP電話との関係が全く書かれていなかった為に、自分が勝手に混乱したことでした。あと大型電気店の売り場面積が小さくて気がつかなかったから聞けなかった。Willcomの隅に居ても気がつかないって。 #
  • 17:19 日本通信のIDEOSが秋葉原のヨドバシカメラで販売していた。店員に聞いて料金体系がやっと理解できた。1本体代金、2SIM代金、3IP電話の月額料金に分かれていて、3がWebからのみ受付(他は店頭でも購入可能)。本体代金分割も割引もないから割高感? #ideos #
  • 17:08 http://togetter.com/ トゥギャッターというツイートをまとめるツールはどんな方向に向かっているのか。Twitterというツールを土台にしたサービスとして「便利な道具」から誰かと戦う武器になるのかなぁ。要するに「編集」はメディアだしツイートは140文字だから。 #
  • 14:48 大型家電量販店でスマートフォンの売り出し方がすごい。普通の携帯電話を見ている客が霞むほどのお祭り騒ぎは、何なのだろうか?電話会社はデジタル通信回線の方が音声回線より儲かるからなのかもしれない。勢いで買うほど安い買い物じゃないのに。 #smartphone #
  • 09:54 知識のないwebサイト担当者でも出来る簡単なアクセス解析3つ http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-844.html アクセス解析は、情報を持っていても有効に活用できない場合が多いという意味で、難しい課題だと思う。 #
  • 09:20 インターネットは弱者も使うツールになっていることに改めて気がついた。弱者の理論は思い込みや印象から自分では対応できないという恐怖の感情論となる場合が多い。こういった不安感を拭い去るのもひとつのサービスだと思う。 #
  • 08:14 http://togetter.com/li/97773 大学名の入ったアカウントでリプライしたら議論になったツイートがまとまってました。有名人のスクープを2ちゃんねるでさらされて個人名まで特定された事を気にしているんだと思うんですけどね。ネチケットという言葉は久しぶりでした。 #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。
関連ページ:http://a.lice.jp http://android.lice.jp/ http://bookrss-a.lice.jp/ http://e.lice.jp/


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です