少年ありすのつれづれツイート 2010-09-04

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-09-04のつぶやき

  • 09:10  AndroidとWindowsがデュアルブートするPadが発表になったらしいです。Linuxもブートすると更に面白い、かも。http://www.gizmodo.jp/2010/09/androidwindows.html #windows #Androidjp  #

2010-09-03のつぶやき

  • 00:33  社会の中で女性と男性が分業していた精神的役割を共用するようになったときに、バランスを崩すのだと思うのだけど、結果論で来てしまった社会を振り返って科学的に進化の方向をコントロールしていく必要があると思う。  #
  • 19:25  日本は能力ではなくて人脈や人格が重要視されるような気がする。能力があるところに人脈が発生するのではなく、人脈があるところに能力が集まる。天才ニートよりも腹黒くて顔の広い人に資金が集まる。って考えている間は自分も厨二病。  #
  • 19:20  ツイッターとブログの違いって、文字数とかではなくて広告とかアフィリエイトとか、要するにお金に関する事のような気がする。根本的にはサービスを支えているのが、個人契約したサーバーと無料・有料のブログスクリプトなのか、ツイッターというサーバーを含めたひとつのサービスなのか。  #
  • 19:15  「世の中には10種類の人間がいる。バイナリを理解する者としない者だ」がうけた。「人には心に留めておかなければならない大事なことが二つある。ひとつは一番大事なことはむやみに人に教えてはならないってこと」も好きです。http://togetter.com/li/47061  #
  • 15:55  twitterでお見合いやってた。お見合いってかセリっぽいんですけど(笑)。つい婚はいいんだけど、よく知らない人が間に入ったお見合いというかナンパというか。出会いはいろいろな形がある。幸せになれるといいですね。http://togetter.com/li/46977  #
  • 11:55  アドレス帳をクラウドで作ってみようと思って正規表現を調べていたら、メールアドレスとかとても複雑な話だと言うことがわかった。個人的に使うなら簡易表現でいいかな、という結論に達する。  #
  • 11:05  今日、すごくタバコが吸いたくなる夢を見た。タバコをほとんど吸わなくなって一ヶ月ぐらい? #kinen #non_fumeur #no_smoking  #
  • 09:05  日本の経営者は余裕を持って働く社員を許さない。  #
  • 08:39  http://yfrog.com/05r4jdj イヤフォンのコードが長いのでキャストパズルを使って巻いてみた。持っているパズルをいろいろ試したけどぴったりというものは無かった。コードも弾性があって巻き付けにくい素材なのが問題なのかもしれない。 #musics  #
  • 08:33  http://www.gapsis.jp/2010/09/3d-android.html androidの裸眼立体視ハードをシャープがお披露目したみたい。タッチパネル操作ってことだけど、立体ディスプレーとタッチパネルの相性って良いのかなぁ。 #androidjp   #

2010-09-01のつぶやき

  • 19:49  無造作ヘアーとか髪の毛のボリュームをあげて見せる髪型って、頭を大きく見せると言う意味でアニメの二頭身デフォルメキャラクターの影響なのかも。  #
  • 10:35  秋葉原で静電気式スタイラスペンを探したところ850円ぐらいから様々なサイズのものが売っていた。ただ、品数としては少なめで商品も似たり寄ったり。自作も考えたけど良い材料が見つからず。これから商品が増えるのかなぁ。#androidjp #lynx #xperia  #
  • 10:28  「○○に任せておけば●●は良くなる」という発想は民主的でなく独裁だと思う。リーダーシップを発揮して集団を引っ張っていくトップにありがち。会社組織は盲目的でも構わない部分があるけど、政治組織や公共組織はどうなんだろう?  #

2010-08-31のつぶやき

  • 00:23  今、子供が、ミステリーやサスペンスドラマ、ホラーやスプラッター映画の出演キャラクターのように残虐に扱われているニュースが日々後をたたない。自己責任社会と娯楽の社会的影響はきちんと科学的検証をした上で継続的な経過を見ながら法律を施行すべきだと思う。  #
  • 11:18  #androidjp #lynx Androidのブラウザを変えた。使いやすいけどいつも見ているrssリーダーページが重くて落ちる様子。リーダーのスクリプトを改造してページ分割した。ボタンもcssで大きくして押しやすくしてみた。http://a.lice.jp/  #
  • 07:53  日体大の「集団行動」というパフォーマンスがすごく良いです。渋谷とか新宿とか人ごみでやれたら面白いかも。http://labaq.com/archives/51496503.html  #
  • 07:48  #books #denshi #shuppan #dokusyo 絶版書籍をデジタル書籍で販売する絶版堂がサービス開始前にオープンを断念した模様。青空文庫と最新書籍の隙間産業的だったのかなぁ。http://togetter.com/li/45962  #

2010-08-30のつぶやき

  • 19:36  #androidjp #lynx #bmobile #simfree 日本通信のSIMは移動中の接続に弱いって記事を何処かで読んだけど、今のところ電車移動の時も快適。移動速度の問題なのかな?  #
  • 19:07  ゲーム電卓がAndroidで出たというのでダウンロードした。もう懐かしすぎ。ちなみに無料。http://www.lifehacker.jp/2010/08/100829gamedentaku.html #androidjp #smartphone #lynx  #
  • 16:39  裁断済みの本を売買できる「裁断本.コム」というサイトが立ち上がったらしい。デジタル書籍と自炊は方向性が微妙に違うとは思うけど、漫画なら同じ意味になる。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100830_saidanbon/  #
  • 15:12  「お願い!ランキング!」にボーカロイドの曲がランキング形式で紹介されたらしい。何はともあれ、音楽はファッションだけど行き過ぎるとファッショになる様子。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51606455.html  #
  • 14:57  http://www.youtube.com/watch?v=2Ehb5TQRZeU&feature=related #giz_mobapen #androidjp #lynx 30秒で作る自作スタイラスペンという動画。  #
  • 14:47  http://www.photoclip.net/blog/2010/07/17/iphone、ipad用の静電気方式スタイラスを自作している人がいた。市販品をあまり見かけないので自作するのも良いかも。 #giz_mobapen #androidjp #lynx  #
  • 14:28  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1283141438/ 和歌山県ついに人口100万人割れ、らしい。地方は携帯電話やインターネットのインフラを無料にするような施策をすれば若い人が移り住みそうな気がするんですけど、気のせい?  #
  • 11:45  RT @gizmodojapan: 欲しい欲しい~|[ #giz_mobapen ]「モバペン」でタッチパネルを華麗に操作してみた!(プレゼントあり) http://bit.ly/csx1VP  #
  • 10:18  #androidjp #lynx #bmobile #simfree 今朝、androidがネットに繋がらないので非対応のsimのせいかと焦った。一度電波を切って繋ぎ直したら問題なかった。  #
  • 08:17  スマートフォン関係のハッシュタグ #simfree #bmobile #talkingSIM #iOS4 #android #androidjp #iphone4jp #lynx #xperia #HT03A #IS01#Desire など。  #
  • 08:06  #smartphone スマートフォンスタンドとしてメガネを使うと、目が悪い私は画面が見えない。http://www.lifehacker.jp/2010/08/post_1573.html  #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です