少年ありすのつれづれツイート 2010-10-10

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-10-10のつぶやき

  • 08:53  「理論社」が倒産との事。絶版本が増える。著作者がデジタル公開を選択してくれればいいけど。 #books #novel #shosetsu http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/06/news095.html  #

2010-10-08のつぶやき

  • 20:01  一眼デジカメは今時動画が撮影できる。買い換えは考えるべきだと。レンズが交換できるビデオカメラは強い。  #
  • 17:25  ちなみに、GALAXYにOPERAをインストールして http://a.lice.jp/ を見たところ、見やすい大きさの文字で画面端で改行する親切表示でした。 #androidjp #docomo   #
  • 17:23  ブラウザに関して、やや不満なのが自分が作っているテキストだけの http://a.lice.jp を見ると文字が極端に小さい縮小された画面で表示されること。iPhoneでも同じ現象だったのでサイトの構成の問題かもですが。 #androidjp #docomo   #
  • 17:20  GALAXY TABは思ったより重かった。Kindleに慣れてしまったせいかもしれません。辞書を持つような感覚でした。 #androidjp #docomo   #
  • 17:18  GALAXYの値段は未定でいつ発表になるかも未定だそうです。10/15から予約開始ですけど、予約の時点で値段が確定しないこともありえるかもとのこと。 #androidjp #docomo   #
  • 17:15  今のところGALAXYにインストールできなかったのが「graffiti for android」でした。アンドロイドマーケットに表示されないようになっていて、ブラウザーからのリンクに対しても見つかりませんと表示されました。 #androidjp #docomo   #
  • 17:12  有楽町駅近くの「ドコモスマートフォンラウンジ」に行ってきた。噂どおりGALAXYが展示してあって触ることができた。まだ本番ではないためいくつかのアプリがインストールできなくて試せなかった。 #androidjp #docomo   #
  • 17:05  地下鉄の椅子に座ったら窓に自分が映っていた。あまりにも首が太くて長いので爬虫類に見えた。深き者の血が混ざっているのかもしれない。いずれは海にかえるのかも。  #
  • 13:55  Amazonで「タイムカプセル」を売っていた。値段は信頼性の証かな(笑)?それにしても写り込みが気になる。 http://amzn.to/aAPonx  #
  • 13:44  インターネットの公共性の感覚を縮小せざるを得ないのかも。昔はわざわざhtmlに書き起こしてFTPでアップロードしないとWebで意見を発表できなかったけど、今はメモ書き程度の簡単さだからねぇ。路上の立ち話と同レベル。 http://togetter.com/li/57383  #
  • 12:43  一眼レフデジカメが壊れたと思った。CFカードの内容をバックアップしてフォーマットしたら問題なかった。買い換えるか本気で悩んでいたので壊れていなくて良かった。  #
  • 12:40  検索したら喉仏は二つある人もいるみたいで安心した。昔からだったのかなぁ。  #
  • 12:37  喉仏が二つある….orz…..首が長いからって二つもいらないんですけど。病気かなぁ。  #
  • 12:21  「「生き物はなぜ存在しているのか」を考えだしたら夜も眠れない」。その先にある思考が知りたい。進化マダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆ http://blog.livedoor.jp/fredyo/archives/1179394.html  #
  • 12:19  「思わず表紙買いしてしまった漫画」を参考にマンガ選びもありかも。 http://bipblog.com/archives/1160114.html #comic #manga #books  #
  • 12:17  「MicrosoftがAdobe買収の可能性」らしいです。どちらもバグを放置することで有名な会社なのですごいことになりそうですが。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/08/news031.html  #
  • 10:21  ノーベル文学賞に「バルガス・リョサ」 #bungaku #noveljp http://amzn.to/cXsKJI  #
  • 10:10  アマゾンがアンドロイドアプリストアを開設予定とか。どうでもいいけど、アマゾン、アンドロイド、アプリ、アップル、アイフォン等、「ア」の多い記事。 http://jp.wsj.com/Business-Companies/Technology/node_122716  #
  • 10:03  http://www.gapsis.jp/2010/10/itmediagalaxy-sgalaxy-tab.html Android端末「GALAXY S」「GALAXY Tab」を触れるブロガー向けイベントがあるらしいです。早速申し込み。   #

2010-10-07のつぶやき

  • 19:24  架空歴史ものの醍醐味が詰まっていると思う「ありもしない世界史の事件書くと知りもしない奴が解説してくれるスレ」 http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-406.html  #
  • 19:12  日本の多くの企業は日本のこと若しくは日本人のことを深く思いやっているわけではない。自分たちの富のために勝手にやっているのにグタグタと言うのは最低だと思う。http://gendai.net/articles/view/syakai/126753 #news #seiji  #
  • 18:58  Linuxの一つ「Ubuntu」のバージョンが10.10になる模様。PC修理で10.04を活用していました。Windowsのシェアを奪ってくれないかなぁ。ついでに、Androidの開発環境がデフォルトで入っているバージョンもあればいいのに   #
  • 18:38  androidがWindowsとかLinuxみたいに自分で任意にバージョンアップできればいいのに…..   #
  • 18:08  エーテルの次には重力も失われるのか…orz…重力は直感的にわかりにくいものではあるけれど。 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1286424293/ 【物理学】 「重力は存在しない」~オランダ物理学者  #
  • 17:52  宇宙での「タンパク質結晶生成実験募集」らしいです。JAXAは一般応募が結構多い気がする。簡単でないものがほとんどだけど。 http://www.jaxa.jp/press/2010/10/20101007_protein_j.html  #
  • 17:28  softbankからディスプレーが4.3インチのAndroid2.2搭載スマートフォンが発売されるらしいです。日本は駄目なのかなぁ。 http://japanese.engadget.com/2010/10/07/htc-desire-hd/   #
  • 11:00  ラブプラスって声のARアプリに特化できるんじゃないかなあ。  #
  • 10:45  地域の観光資源とか文化とか由来とかを教えてくれるARアプリがあれば良いのに。散歩も楽しくなる。 #LYNXand  #
  • 10:43  Twitterのアイコンを変えたら表示されなくなった….orz……. #twitter  #
  • 10:42  http://tinyurl.com/2edhyhh マイクロソフトがモトローラを、モトローラがアップルを、それぞれ提訴しているらしい。ってかみんな真似しすぎ? #androidjp  #
  • 08:06  root権限を使って強引にOSをアップデートする方法が無いかなぁ、とネットの中を検索しているけど。もうギャラクシーを買えってことかなぁ。 #andoroid #lynx   #

2010-10-06のつぶやき

  • 09:58  デジタル社会は実体のない煙羅煙羅だ。ARは現実と彼岸を繋ぐ窓になるかも。  #

2010-10-05のつぶやき

  • 22:47  http://tinyurl.com/2579vvs#followmejp ドコモの次のスマートフォンは申し分ない性能の様子。xpereaやLYNXは過去のハードになってしまいそう。au のスマートフォンやiPhoneを蹴散らしそう。 #androidjp  #
  • 14:13  リンクを辿って宮内庁のHPからアダルトサイトに行き着く遊びを真剣にやってた。世界は何処かでつながってるってことですね。 http://net-tu.com/archives/3019267.html  #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です